Aぇ! group末澤誠也、三宅健らが『ボーイフレンド降臨!』撮了!「すてきな時間を過ごせました」

ドラマ
2022年11月30日
『ボーイフレンド降臨!』上段左から)桜井ユキ、髙橋海人、光石研 下段左から)本多力、末澤誠也、伊藤修子©テレビ朝日

髙橋海人(King & Prince)主演のオシドラサタデー『ボーイフレンド降臨!』(テレビ朝日系 午後11時〜11時30分)に出演する末澤誠也(Aぇ! group/関西ジャニーズJr.)、三宅健らがクランクアップを迎えた。

髙橋海人の単独初主演作となる『ボーイフレンド降臨!』。髙橋演じる謎多き記憶喪失の青年・アサヒと、桜井ユキ&田中みな実演じる、人生の分岐点で行き詰まる35歳の2人の女性。そんな12歳差の男女3人の恋模様を描く“トライアングル・ラブコメディー”だ。

茶谷かしこ(桜井)と結んだアサヒをめぐる“恋の協定=ボーイフレンド協定”を破棄して、ついに佐藤渉(田中)がアサヒに告白するなど、トライアングル・ラブが大きく揺れ動き、物語が佳境を迎える中、ひと足先に黒瀬顕介役の末澤誠也や榎田要役の三宅健、赤井美香役の伊藤修子、白鳥陽大役の本多力と、キャストたちが続々とクランクアップを迎えた。

末澤、伊藤、本多の3人は、劇中同様に仲良く一緒にクランクアップ。スタッフから拍手と共に花束を贈られると、満面の笑顔を見せ、「ありがとうございました!」と口々に感謝を。全員が口を揃えて、「楽しい現場でした!」と名残惜しそうに語った。

仕事は半人前ながら自信たっぷり&上から目線のクセあり男子・黒瀬を好演した末澤は、「これまで演じたことのないキャラクターに挑みましたが、撮影はとにかく楽しかったです。本当に明るい現場で、仲の良いチームの中でリラックスして撮影させていただきました!」と、撮影期間を振り返る。

本作では、第一目標に「海人と仲良くなる」ことを掲げていたことを明かし、「海人と仲良くなれたこともうれしかったですね! 連絡先も交換しましたし、ご飯に行く約束もしているので、楽しみにしています!」と。最後は、「僕にとってもとても思い出深い作品になりました。最後まで皆さんに楽しんでいただき、キュンキュンしてもらえるとうれしいです!」と熱いメッセージを寄せた。

『ボーイフレンド降臨!』左から)高橋海人、三宅健©テレビ朝日

そして、渉とかつて同棲していた元カレで、劇団主催者の榎田要を演じた三宅は、髙橋と一緒のシーンでクランクアップ。髙橋から拍手を贈られると、三宅は「海人君とは、これまであまり話したことはなかったのですが、今回共演できて非常にすてきな時間を過ごせました」と言い、髙橋とほほ笑み合う。

また「僕の役は、毎回共演者の皆さんに会うわけではなかったのですが、久々に海人君や田中みな実さんに現場で会えた時は本当に楽しかったです」と。榎田という役については「変わっている人でした(笑)」と話しつつも、「見ている方の箸休めのような存在になっていたらいいなと思っています」とコメントした。

そんな三宅演じる榎田は渉と別れて姿を消してしまったが、クライマックスに向けてどのような形で再登場するのかにも注目だ。両名のコメント全文は、下記に掲載。

末澤誠也(黒瀬顕介 役) コメント

撮影はとにかく楽しかったです。本当に明るい現場で、仲の良いチームの中でリラックスして撮影させていただきました! 僕は本多力さん演じる白鳥さんと伊藤修子さん演じる赤井さんとの3人のシーンが多かったのですが、「ここは3人で自由に」というシーンが何か所かあり、そこでは「こんなことやってみる?」「じゃあ僕、こんなことやりますね!」と3人で打ち合わせしながらできたことは、楽しかった思い出の1つです。また、(髙橋)海人と仲良くなれたこともうれしかったですね! 僕の中の第一目標だったので。連絡先も交換しましたし、ご飯に行く約束もしているので、楽しみにしています。
『ボーイフレンド降臨!』は、視聴者の皆さんにも楽しんで見ていただけているんじゃないかなと思いますし、僕にとってもとても思い出深い作品になりました。最後まで皆さんに楽しんでいただき、キュンキュンしてもらえるとうれしいです! ありがとうございました!

三宅 健(榎田 要 役) コメント

物語の途中で榎田はいなくなったこともありましたが、榎田はにぎやかしのように、見ている方の箸休めのような存在になっていたらいいなと思っています。僕の役は毎回、毎回、共演者の皆さんに会うわけではなかったのですが、久々に髙橋海人君や田中みな実さんに現場で会えた時は本当に楽しかったです。主演の海人君とはこれまであまり話したことはなかったのですが、今回共演できて非常にすてきな時間を過ごせました。監督は、たまにちょっと意地悪なこととか言ってきましたけど(笑)、とにかく楽しい現場でした。ありがとうございました!

番組情報 

オシドラサタデー『ボーイフレンド降臨!』
テレビ朝日系
毎週土曜日 午後11時~11時30分

公式HP:https://www.tv-asahi.co.jp/bf_kourin/
公式Twitter:https://twitter.com/oshidoraEX
公式Instagram:https://www.instagram.com/oshidora_ex/

スピンオフドラマ『黒瀬降臨!』
TELASAにて配信中
【前編】2022年11月19日(土)配信スタート
【後編】2022年12月3日(土)
『ボーイフレンド降臨!』第7話放送終了後から配信スタート

<出演>
末澤誠也(A! group/関西ジャニーズJr.
桜井ユキ、田中みな実、伊藤修子、本多力、光石研
ゲスト:星田英利

配信URLhttps://www.telasa.jp/series/12930

©テレビ朝日