井之脇海、NMB48渋谷凪咲らが“野生動物のバトル映像”に仰天!『キングオブアニマル』

バラエティ
2022年12月23日
稲垣来泉 コメント

肉食動物と戦うとき、草食動物は圧倒的に不利だと思っていました。ですが、草食動物も生きるためにいろんな能力をもっていたり、何か一つ特化していたり、体の中の仕組みが一匹一匹違うからすごいなあと思いました。肉食動物もかっこいいですが、草食動物もものすごくカッコいいなと思いました。
一つ一つの映像が瞬きも惜しいくらいずーっと見ていたいなと思いました。私はゾウがすごいなと思いました。基本穏やかなイメージがありましたが、立ち向かうんだと思いました。普通の動物番組では弱肉強食のリアルな映像ってそこまで含まれていないので、この機会にぜひ見ていただきたいです! すごい驚きと絆と工夫と頭の使い方などが全部ぎゅーっと詰め込まれている映像がたくさんあるので、見入っちゃう番組でした!

井之脇海 コメント

野生動物の戦いがこんなに迫力のあるものだと思っていなくて驚きました。どれも初めて見る映像ばかりで楽しかったですし、スタジオはすごく和やかで、親戚が集まってみんなで見ているようで居心地が良かったです。一番印象に残っている動物は、小さいのにメンタルがとても強いラーテルですね。バトル映像が多いですが、生きていく上での学びのヒントがたくさんちりばめられていたので、見ていただければきっと新しい発見があるんじゃないかなと思いました。ぜひ見ていただけたらと思います!

小峠英二(バイきんぐ)コメント

よく撮っているなと、どうやって撮ったんだろうこの映像は、と思いました。それに、凶暴なシーンを見ているのにスタジオは和やかという変な空気感が面白かったです(笑)。ラーテルから学ぶことはありましたね。ちっちゃかろうとメンタルが強くて闘志でなんとかできるみたいな。格闘家とかもラーテルから学べることがあるかもなと。
僕もいろいろな番組に出てきましたが、よくある動物番組とは一線を画したといいますか、こんなに弱肉強食に特化した番組はあまりないですね。珍しいなと思いました。

近藤千尋 コメント

かわいい動物映像の番組はよく見ていて、出演することもあるんですが、この番組は血が出るような映像などが多くて、テレビで本当に流していいのかと思いました。ですが、子供たちにも弱肉強食に生きる生物たちのことを知ってもらい、食事の時は生物たちに感謝しながらご飯を食べてほしいので、あえて子供たちにも見せたいなと思いました。心をえぐられるような映像もありましたが、それすらも和やかに見られました。私は家族愛を大事にするカワウソが印象的でした。単体で戦ったらめちゃくちゃ弱いし絶対負けてしまうけど、子供のために立ち向かっていて。私もそんなお母さんになりたいなと思いました。「母、強し」だなと思いました!
3時間ずっと刺激的なVTRが続きました! あとはティモンディさんがどれくらい外来種が釣れたかというのもお見逃しなく!

渋谷凪咲(NMB48)コメント

癒やし系の動物映像が見られるのかなと思っていたのですが、真逆で(笑)。弱肉強食の世界で生きるってまさにこういうことで、どっちが可哀想というよりも生きるためにこれだけ大変な思いをして生きなきゃいけないのに、自分は暖かい場所で寝て起きてすごく幸せな生活を送れてんねんなって思いましたね。生まれてすぐ試練があったりとかするなかで、今、自分が健康に生きられているのはありがたいなとあらためて思いました。
今のテレビでここまで攻める映像はあまりないのですごいなと思いました。特にサイがすごかったです! ぜひ、ご家族で見ていただきたいです。大人の方にもいろんな学びがあると思うし、子供が見たら逆に生きることの厳しさとか、今の幸せとかも感じられるんじゃないかなと思いました。あとは、それぞれの個性があって、それを生かした戦い方とかで、絶対勝てないような動物にも勝てたり逃げ切ったりとかそういうことも学べるので、よく人と比べたりしがちですけど、そういうことじゃないよ、ってここで学べたなと思いました。

濱口優(よゐこ)コメント

すごく面白かったです! どれが最強の動物かというのはいつも楽屋で芸人仲間とかとも話すんですが、普通はなかなか流せへんところを、結構鋭いところまで流していたのですごく迫力のある映像が見られたなと思いました。横の席にいたのが来泉ちゃんやったんですけど、ガッとかまれているところの映像で目を伏せているのかなと思いきやめっちゃ見てました(笑)。
僕はゾウが一番好きでしたね! これが自然界やと。かわいいところももちろんあるんですけど、野生動物なのでやっぱりこの自然の厳しさみたいなのを、目を逸らさずに見てほしいなと思いました。あとやっぱり、なんだかんだでお母ちゃん最強やなって思いました(笑)。

番組情報

『キングオブアニマル』
TBS系
2022年12月23日(金)午後7時~10時

<スタジオゲスト>(50音順)
稲垣来泉、井之脇海、小峠英二(バイきんぐ)、近藤千尋、近藤春菜(ハリセンボン)、渋谷凪咲(NMB48)、濱口優(よゐこ)

<専門家>
五箇公一(国立環境研究所生物多様性領域生態リスク評価・対策研究室長)

<進行>
日比麻音子TBSアナウンサー

<中継ゲスト>
ティモンディ(高岸宏行、前田裕太)

番組公式サイト:https://www.tbs.co.jp/program/kingofanimals_20221223/

©TBS

  1. 1
  2. 2