千原ジュニア&Kis-My-Ft2横尾渉が「俳句」永世名人を目指して昇格試験に挑む『プレバト!!』

バラエティ
2023年01月19日
『プレバト!!』横尾渉©MBS

1月19日(木)放送の『プレバト!!』(MBS/TBS系 午後7時~8時)は、「俳句」と「水彩画」の才能査定ランキングを送る。

「水彩画」才能ランキングには、津田寛治、AYA、安藤美姫、きょん(コットン)が挑戦。水彩画初挑戦の津田は、色鉛筆では凡人、消しゴムはんこでは才能ナシだったが水彩画には自信あり。プレバト初登場のフィットネスモデル・AYAは筋肉自慢だけでなく水彩画も得意、安藤も前回2位で二人とも才能アリ1位を狙う。

三谷幸喜にも女性の演技がうまいと絶賛された、初登場のきょんは絵が大好きで好評だと自画自賛。この中で先生も驚くレベルの高い戦いを制したのは誰なのか。現在名人戦6段、最近2回連続で2ランク昇格したHG(レイザーラモン)は昇格試験に挑む。

『プレバト!!』©MBS

「俳句」査定では、津田、大久保佳代子、安藤、西村真二(コットン)がお題「おでん」に挑戦。津田は、これまで3回の出演で最初の2回は才能アリだったが、前回は才能ナシ査定。今回は6句詠んだ中から1番自信ありという句で挑む。大久保は現在3回連続凡人で、安藤も過去2回才能ナシと凡人。二人とも新たな気持ちで詠んだ句でステップアップを狙う。初登場の西村は大学時代に「ミスター慶應」に輝き、広島ホームテレビにアナウンサーとして就職した異色の経歴を引っ提げ一発特待生を狙う。

名人10段の横尾渉(Kis-My-Ft2)と千原ジュニアは永世名人を目指す昇格試験に挑む。前回星を1つとられた横尾は雪辱を果たすことができるのか。また、千原は前回星を獲得し、現在4つで永世名人に王手をかける。そして、句集出版まであと1句と迫った梅沢富美男の運命はいかに。

番組情報

『プレバト!!』
MBS/TBS系
2023年1月19日(木)午後7時~8時

公式サイト:https://www.mbs.jp/p-battle/
番組公式twitter:@prbt_official
番組公式Instagram:@prbt_official

©MBS