Snow Man岩本照&尾上右近が最強ペア目指し「脱出島」へ!相手は槙野智章&横川尚隆『アイ・アム・冒険少年』

バラエティ
2023年02月06日
『アイ・アム・冒険少年』岩本照&尾上右近ペア©TBS

2月6日(月)放送の『アイ・アム・冒険少年』(TBS系 午後7時~9時)は2時間スペシャル。Snow Man・岩本照&歌舞伎俳優・尾上右近ペアとサッカー元日本代表・槙野智章&プロボディビルダー・横川尚隆ペアが対決する脱出島企画を送る。

島を脱出して4キロ先のゴールにたどり着くまでの時間を競う「脱出島」。水と食料を除くアイテムを45リットルのバックパックに詰めて持ち込むことができる「ワンバッグシステム」を、いかに知恵を絞って活用するかが勝負の行方を左右する。島で水や火、食料をどのように確保するのか、そして脱出するためのイカダや船をどんな材料でどんな形で作るのかが見どころだ。

今回の「脱出島」は熱き男たちの最強ペア対決を放送。1組目は、過去に「脱出島」に1人で参戦し優勝しているSnow Man・岩本照&歌舞伎俳優・尾上右近ペア。実は大親友でボイスメッセージを送り合う仲というが、意外にも今回がテレビ初共演となる。

2人が目指すのは筋肉×歌舞伎のハイブリットサバイバル。右近が持参した歌舞伎の太鼓を岩本がたたき、右近は“毛振り”を披露しながら泥水をろ過する。ほかにも、歌舞伎の道具の数々をどのように駆使して脱出するのか注目だ。脱出チャレンジ中、あまりの過酷さに右近がもん絶する場面も。

迎え撃つのは、昨年12月末に現役引退を発表した後、わずか2週間あまりでの「脱出島」参戦となったサッカー元日本代表・槙野智章&プロボディビルダー・横川尚隆ペア。自分の道を極めたアスリート同士の2人はとにかく勝ちにこだわって脱出に挑む。

サッカー熱があふれる槙野はすべてをサッカーに例え、横川は自慢の筋肉を存分に披露。以前、サッカー界のレジェンド・大久保嘉人とペアで脱出した経験のある横川だが、今回は槙野とどんなチームワークを見せてくれるのか。また槙野は、一緒に戦ったサッカー日本代表のメンバーが「脱出島」に挑戦したらどうなるかも大予想する。

さらに、きりもみ式火起こしタイムトライアルでは新記録更新者が現れる! ダイアン・津田篤宏が持つ最速タイムを超えるのは誰なのか。岩本、右近、槙野のコメントは次ページに掲載。

『アイ・アム・冒険少年』左から)尾上右近、岩本照、槙野智章©TBS
  1. 1
  2. 2