King & Prince神宮寺勇太が『NEWニューヨーク』新企画で悶絶!スタジオ戦慄の絵心も披露

バラエティ
2023年02月08日
『NEWニューヨーク』©テレビ朝日

2月8日(水)放送の『NEWニューヨーク』(テレビ朝日系 午後11時45分~深夜0時15分 ※一部地域を除く)は、神宮寺勇太(King & Prince)、西野未姫がゲストに登場。新企画「え!なんだっけなクイズ」をおくる。

お笑いコンビ・ニューヨーク(嶋佐和也・屋敷裕政)がMCを務めるバラエティ番組『NEWニューヨーク』。2月8日(水)の放送では、普段の生活で誰もが接したり、目にしている商品や物についての、超簡単なクイズを出題。しかし、どの問題も“絶対知っているのに、ちょうど思い出せない”という絶妙さの新企画「え!なんだっけなクイズ」に挑む。

クイズでは、神宮寺勇太&嶋佐の「King & Princeチーム」、西野未姫&屋敷の「新婚チーム」に分かれて対決。間違えると世間知らずの恥ずかしい人に認定されるだけではなく、負けたチームにはきつい罰ゲームが…。

『NEWニューヨーク』©テレビ朝日

さっそく、天の声を務める横澤夏子から出題。登場した女性が着ている制服は、どこのお店のものかという問題だが、1問目から神宮寺の「なんだっけな~!」が飛び出す。続いて、ここのお店で提供しているドレッシングの種類を両チームが答えていくが、「新婚チーム」の解答に神宮寺から「それ! それそれ!!」と敗北宣言も。

また、おなじみのディスカウントショップの店内で流れている楽曲の歌詞を当てる問題では、神宮寺と屋敷がファインプレー。有名フライドチキン店の店前に置かれている人形にまつわるクイズでは、神宮寺が衝撃の絵心を披露し、スタジオが恐怖におののく場面も。

最後は、国民的な駄菓子の6種類の味を見た目だけで当てる難問に挑戦。屋敷が「イカついハイレベルな戦い」と語るほどの接戦で、劣勢の「King & Princeチーム」が猛追をかける。

神宮寺が「なんだっけな? ってなっている状態で当てるの、めっちゃ気持ちいいですね!」とクイズをおおいに楽しんだ、今夜の『NEWニューヨーク』に注目だ。

『NEWニューヨーク』©テレビ朝日

番組情報

NEWニューヨーク』
テレビ朝日系
2023年2月8日(水)午後11時45分~深夜0時15分 ※一部地域を除く

番組公式Twitter:https://twitter.com/NEWnewyork_EX