桐山照史&濵田崇裕が“食の変態”に突撃!「“濵ちゃん”がさく裂しています」『リア突WEST』

バラエティ
2023年02月18日
『あなたの代わりに見てきます!リア突WEST』濵田崇裕©ABCテレビ

2月19日(日)放送の『あなたの代わりに見てきます!リア突WEST』(ABCテレビ・テレビ朝日系列全国ネット 午後1時25分〜1時55分)はスタジオゲストにビビる大木を迎え、新企画「食の変態 突撃シリーズ」をおくる。

ジャニーズWEST初の全国ネット冠番組として放送中の『リア突WEST』。2月19日(日)の放送では、桐山照史と濵田崇裕が、時間や場所にとらわれず、ただただ自らの求める“食”を探求するマニア達を突撃する「食の変態 突撃シリーズ」の第1弾として、「自作ラーメンの変態」に突撃する。

ターゲットに突撃する最初の2人に選ばれたのは、ラーメン好きでこのロケを機に道具を揃えて自宅でラーメン作りを探求するようになったという桐山と、ロケでは毎回ミラクルを起こす濵田。スタジオで見守るメンバーを「なんで店出さへんの!?」「突き詰めたらあんなんできんねんな〜」と思わずうならせた自作ラーメン研究家・神田武郎さんに、さまざまなラーメンの作り方を教わることに。

しかし今回はただ作るだけでなく、座学も織り交ぜて“ラーメン研究”を進行。濵田は答えを伏せられた美味と激マズの二択で激マズのほうを選んだにも関わらず、桐山以上のテンションで「ウマっ!」と歓声を上げてしまったり、作業をする桐山と鍋の間の導線にどっしりと立ってしまっていたりと、ひと筋縄ではいかない行動を見せ続ける。

挙句はチャーシューを試食する桐山に「よっ! チャーシュー桐山!」と掛け声をかけ、スタジオのメンバーは「もう舌もアホやん!」「失礼やぞ! 照史がチャーシューみたいやんけ!」などと終始ツッコミっぱなし。しかし、当の濵田はそのツッコミのスピードと的確さに「はやいね〜!」と感心するというナナメ上の反応を見せる。

VTRが始まる前、桐山の「今回、“濵ちゃん”がさく裂しています」との予告に対して、重岡が発した「濵田はいつも食べてるだけやろ?」という疑念に「それがオレの仕事なの!」と胸を張っていた濵田だったが、言葉通り“食べているだけ”では到底ない動きの連続。

VTRを見終えたメンバーを「このロケ行きたかった〜」「ちょっとワクワクした。ホンマに変態さんやな」と虜にした、「ミラクル濵田と自作に開眼した桐山」の突撃に注目だ。

番組情報

『あなたの代わりに見てきます!リア突WEST』
ABCテレビ・テレビ朝日系列全国ネット
毎週日曜 午後1時25分~1時55分