Snow Man目黒蓮が高校時代の部活&「記憶をなくした」経験を振り返る『笑ってコラえて!』

バラエティ
2023年03月14日
『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』ゲストの目黒蓮©日本テレビ

3月15日(水)放送の『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』(日本テレビ系 午後8時~9時)に、目黒蓮(Snow Man)がスタジオゲストとして登場する。

「日本列島 ダーツの旅」は福島県小野町へ。子供たちのバレーボール大会に向かう保護者たちの中に、親戚の子供が「ダーツの旅」に出たことがあるという女性が。村に来た藤原竜也にその子が放った言葉に全員爆笑となる。

その後、その女性から「ダーツの旅」が来ていると聞いた子供たちが、スタッフを捜索していたことが判明。スタッフに会えた子供たちは大興奮。将来の夢を聞いてみると、ある少年の答えにスタッフが困惑。アドバイスをしたところ、まさかの返答が。

高校では自慢の花を男子高校生2人組が緊張MAXでアピールしてくれる。また、お肉屋さんなのになぜか小野町の名物スイーツを売っている店を発見する。

スタジオゲストに高校時代について聞くと、すでにジャニーズ事務所に所属していた目黒は部活に打ち込んでいた頃を回想。昆夏美は高校の文化祭でミュージカルを上演した際の写真を公開する。

「開いてる店がなくなるまでハシゴの旅!」では、酒豪・大久保佳代子が久々の出動。「よし飲もう!」とやる気満々で出発すると、まずはIT会社の同僚という男女グループに合流し、世間にも女性にも疎い“ピュア”な23歳男性にグイグイ斬り込む。

会計事務所勤務のお客さんたちには、大久保がリアルな確定申告相談をし、「一番嫌なお客さん」とダメ出しされてしまう。女性2人組とは恋愛トークで大盛り上がり。

フラれたばかりという女性の話を聞いた大久保は「そいつダメだよ!」と復縁しないように説得。自身が失恋したときの回復法を伝授する。さらに、酔いがどんどん進む大久保は、29年彼女がいないという男性に刺激的すぎるデートプランを提案する。

スタジオでは「お酒でやらかしたこと」というテーマでゲストがトーク。目黒は、「一度だけ記憶がなくなった」という先輩宅で飲んだ際のエピソードを明かす。じろう(シソンヌ)は、ある強い思いを持って飲み会に行くと告白するも、所ジョージに「行かなきゃいいじゃん」とあきれられてしまう。

「日本列島 待ち合わせの旅バレンタイン SPECIAL!」では、バレンタインデーに東京・大阪・福岡の3都市でインタビュー。4年間片思いをしている東京の女性の「60年待つ」という宣言に、「恋が実ることを願ってます」(目黒)、「ステキだよね」(所)とスタジオ中が応援する。

番組情報

『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』
日本テレビ系
2023年3月15日(水)午後8時~9時

©日本テレビ