ジャニーズWEST桐山照史、NMB48渋谷凪咲、あのらが『家、ついて行ってイイですか?』3時間半SPに出演【コメントあり】

バラエティ
2023年03月31日
『家、ついて行ってイイですか?』©テレビ東京

『家、ついて行ってイイですか?人生の花咲く、春の3時間半SP』(テレビ東京系 午後6時30分~10時)が、4月2日(日)放送。ゲストの高田純次、児嶋一哉(アンジャッシュ)、渋谷凪咲(NMB48)、YOU、桐山照史(ジャニーズWEST)、あのよりコメントが到着した。

2014年1月の特番放送から丸9年が過ぎ、10年目に突入。そして、この4月からは日曜夜8時から“曜日そのまま”日曜夜9時へ放送枠を移動。より“番組らしい”エッジの効いたVTRとともに、日曜夜のお茶の間に明日への活力になるようなすてきな笑いと涙を届けていく。MCは、ビビる大木、矢作兼(おぎやはぎ)、狩野恵里(テレビ東京アナウンサー)。

3時間半スペシャルでは、門出の季節・春にふさわしい、苦難を乗り越え、一歩を踏み出し、人生の春を迎えようとする人たちのドラマを放送。“令和の武士”21歳大学生が卑屈な自分を卒業した理由、年パスでワカサギ釣りする64歳の3LDKマイホームで一人暮らしの理由、石原裕次郎が好きすぎる76歳がスタッフを手厚くもてなしてくれる理由などに迫る。

また、慶応生キャバ嬢の秘密、80歳過ぎて出会った最高の相棒、アラフィフの自称ハードロッカーの千葉の手作りハウスでの暮らしや結婚式直後の新妻21歳、13歳年上夫の正体と禁断の恋にまつわるエピソードも。

そしてビートルズ好きの天才中学生に、5年後の再訪問。アラサー女子3人組、気仙沼から長野に逃げてきた77歳のスナックママや、日本一のスポーツ小学生が育った家、賞レースファイナリスト芸人の夢詰まったレトロハウスも登場する。

『家、ついて行ってイイですか?』©テレビ東京

ゲストコメント

高田純次

パワーもらったね~。慶応大学に行っていた女の子、病気でも意外とあっけらかんとしていてビックリした。人生に正解はないから面白いね。

児嶋一哉(アンジャッシュ)

なかなか濃いキャラクターと濃い人生の方々だったなと。ご高齢で仲の良いお二人が微笑ましくて印象的でした。お互いを支えあっているおじいちゃんとおばあちゃんですごく良かったです。うちの夫婦もああなりたいと思いました。

渋谷凪咲(NMB48)

うれしいこともあればつらいこともあるけど、皆さんそれぞれ乗り越えていらっしゃって、生きざまがかっこいいなと思いました。5年前に取材をした二十歳の女性が、病気を患いながらもお仕事を頑張られていて、その5年後の取材でたくましくなられていて。この5年の中にもつらいことがたくさんあるのに、しっかりと前に進んでいらっしゃる姿に感動して、私もちょっとしたことで悩んだりくじけたらアカンなと思いました。

YOU

毎回いろんな人の人生が見れて楽しいですね。“気仙沼ちゃん”をやってらっしゃる方も、市川刺身さんも、(つらい)人生があっても、それを自分で乗り切って、今を楽しく生きていらっしゃるのは素晴らしいなと思いました。

桐山照史(ジャニーズWEST)

出演者の皆さんと和気あいあいとできて楽しかったです。(取材者の方皆さん)夢に向かっているっていうのが共通していて、すごく胸を打たれました。僕はDIYが好きなんですが、(VTRで登場する)千葉のロッカーの方もDIYでいろんな物作っていて、共感できるところがあってすごく応援したくなりました。

あの

よく見る番組なので、いろんな人生を見れて楽しかったです。女子三人組が、逆になかなか見れない映像だったので、僕からしたら印象深かったです。

番組情報

『家、ついて行ってイイですか?』
テレビ東京系
2023年4月2日(日)午後6時30分~10時

配信:
・TVer「テレ東系リアルタイム配信」https://tver.jp/live/tx
・Paravi https://www.paravi.jp/
・広告付き無料配信サービス「ネットもテレ東」(テレビ東京HP、TVer)
※最新放送回の見逃し配信は、地上波放送3日後の午後5時から配信開始(変更の場合あり)

公式HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/official/home_ii/
公式Twitter:@tx_ietsuite_777

©テレビ東京