SixTONESジェシーVS美 少年・浮所飛貴「脱出島」初のジャニーズ対決へ『アイ・アム・冒険少年』

バラエティ
2023年04月09日
『アイ・アム・冒険少年』「脱出島」で対戦したジェシーと浮所飛貴©TBS

4月10日(月)の『アイ・アム・冒険少年』(TBS系 午後7時~9時)は、大人気企画「脱出島」2時間SPを放送。「脱出島」に参戦したSixTONESのジェシー、美 少年/ジャニーズJr.の浮所飛貴からコメントが到着した。

島を脱出して4キロ先のゴールにたどり着くまでの時間を競う「脱出島」。水と食料を除くアイテムを45リットルのバックパックに詰めて持ち込むことができる「ワンバッグシステム」を、いかに知恵を絞って活用するかが勝負の行方を左右する。島で水や火、食料をどのように確保するのか、そして脱出するためのイカダや船をどんな材料でどんな形で作るのかが見どころだ。

今回の戦いは、番組史上初となるジャニーズ同士の対決。挑戦者1人目は、ドラマやバラエティなど各方面から引っ張りだこのSixTONES・ジェシー。イケメンなのに笑いも知る男が今回「脱出島」に初参戦。面白さ・強さ・速さを兼ね備えた“モテる脱出”を目指す。さらに脱出挑戦中にジェシーが電話をかける相手とは…。今回はSixTONES代表でもある上、現在レギュラー出演中の『オオカミ少年』代表でもあるという二重のプレッシャーの中、果たして勝利することはできるのか。

対するはジャニーズJr.内の人気ユニット・美 少年の浮所飛貴。昨年はデビュー前にもかかわらず初のアリーナ単独公演を成功させ、今年3月からは初の全国アリーナツアー中という勢いが止まらない美 少年。中でも天然キャラとして知られている浮所はバラエティ番組で活躍したいと公言しており、“ジェシー喰い”を目標に自分らしく脱出に挑む。

また、今回から新たに加わったモリ突きの新ルール「昼夜選択システム」ではモリ突きの難易度が高い「昼」に挑戦し、持ち前の高い身体能力を発揮する。浮所らしい“ろ過装置”にも注目だ。過酷な脱出を終えたジェシーと浮所のコメントは次ページに掲載。

  1. 1
  2. 2