福田麻貴×加納×サーヤが関根勤を相手に“褒められビンゴ”を敢行!生瀬勝久、山本舞香も出演『トゲトゲTV』

バラエティ
2023年04月09日
『トゲトゲTV』©テレビ朝日

『トゲトゲTV 1時間SP』(テレビ朝日系 午後4時30分~5時25分 ※一部地域を除く)が、4月9日(日)に放送。関根勤、生瀬勝久、山本舞香が出演する。

3時のヒロイン・福田麻貴×Aマッソ・加納×ラランド・サーヤ。令和スタイルでお笑い界に革命を起こしてきた女性芸人3人が、あらゆるミッションをクリアするために奮闘するバラエティー『トゲトゲTV』。毎週水曜深夜0時台に放送されている当番組が、日曜午後に登場する。

『トゲトゲTV』は2021年4月、豪華出演者×若手クリエイターがタッグを組む深夜のエンタメゾーン『バラバラ大作戦』のコンテンツとして、『トゲアリトゲナシトゲトゲ』というタイトルでスタート。

新時代を彩る女芸人3人が爆笑企画をひっそりと生み出し、深夜2時台の放送ながら大反響を獲得。「第4回バラバラ大選挙」で史上初となる「視聴者グランプリ」「テレ朝グランプリ」の2冠を達成し、2022年10月『トゲトゲTV』へとリニューアル、水曜深夜0時15分~の枠に昇格した。

番組からは、映画や楽曲制作、イベント開催など地上波の枠にとらわれない企画も続々誕生しており、本日より短編映画企画第2弾「蟹から生まれたピスコの恋」が、動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」で独占配信スタート。早くも話題を集めている。

『トゲトゲTV』©テレビ朝日

そんな『トゲトゲTV』の最新1時間SPでは、特別ゲストに関根勤を迎え、若者に人気なだけではなく、実は大人・年配も楽しめる街・新大久保を舞台に「褒められビンゴ」を敢行。

この「褒められビンゴ」は、番組でおなじみの人気企画「ツッコミビンゴ」の“褒められ版”。“新大久保の人気スポットを巡る”というニセ企画で呼び出した関根から、あらかじめ決めておいた9つの褒め言葉を引き出し、ビンゴを目指す。

まず一行が訪れたのは、韓国スタイルのプロフィール写真を撮影できるフォトスタジオ。「機敏だね!」という褒め言葉を狙った加納は、衣装係のフリをして関根の周囲をこまめに動き回るが、果たしてもくろみどおり、褒め言葉をゲットできるのか。

また、「かわいいね!」「娘にしたい!」という褒め言葉を引き出そうと、福田がアイドルさながらの撮影に挑むのだが、関根から飛び出したのは“まさかの一言”で…。

その後、3人は関根とともに最新韓国グルメやラテアートを楽しめるスポットを巡りながらビンゴ達成を狙っていく。果たして3人はロケの間にすべての褒め言葉を引き出すことができるのか。

『トゲトゲTV』©テレビ朝日

さらに、番組の人気企画「怒り予想クイズ 想像で怒ろう」も登場。今回はスペシャルにふさわしく、新ドラマ『帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし』(4月15日(土)スタート 毎週土曜 午後11時~11時30分 ※初回は30分拡大SP)から生瀬勝久と山本舞香が参戦。

助っ人・藤本敏史(FUJIWARA)も加わり、“スーパーで働く従業員がリアルに感じている怒りを想像で当てる”というクイズ対決を繰り広げていく。

トップバッターは、スーパーでアルバイトした経験があるという加納。当時、毎日のように不満に思っていたことがあると告白し、「マジでコレが1位やと思う!」と宣言するが、果たして実体験に基づく加納の予想は当たるのか。

対する“コタローは1人暮らし”チームは、接客業の経験があるから店員の気持ちがよく分かると豪語する生瀬をはじめ、山本も「料理を作るので私もスーパーにはよく行きます!」とスーパーヘビーユーザーであることをアピール。それぞれの予想はリアルな怒りランキングベスト10に入っているのか。そして、ゲストチーム、トゲトゲチームのどちらが勝利するのか。

番組情報

『トゲトゲTV』
テレビ朝日系
2023年4月9日(日)午後4時30分~5時25分(※一部地域を除く)

©テレビ朝日