ジャニーズWEST・神山智洋がジャニーズ初「鬼レンチャン」目指して再登場!『千鳥の鬼レンチャン3時間SP』

バラエティ
2023年04月14日
『千鳥の鬼レンチャン3時間SP』上段左から)せいや(霜降り明星)、神山智洋(ジャニーズWEST)、細魚(木山裕策) 下段左から)ササキオサム(MOON CHILD)、中山エミリ、徳永ゆうき ©フジテレビ

4月16日(日)放送の『千鳥の鬼レンチャン3時間SP』(フジテレビ系 午後7時~9時54分)に、せいや(霜降り明星)、神山智洋(ジャニーズWEST)、細魚(木山裕策)、中山エミリ、ササキオサム(MOON CHILD)、徳永ゆうきが出演する。

千鳥(大悟、ノブ)がMCを務める、予想対決バラエティー『千鳥の鬼レンチャン』。4月16日の放送には、各界の歌の実力者たちが登場。人気曲のサビだけを1音も外さずに10曲連続で歌い切れたら賞金100万円を獲得できる人気コーナー「サビだけカラオケ」に挑戦する。果たして今回、“鬼レンチャン(パーフェクト達成)”達成者は現れるのか。

まず、『M-1グランプリ2018』において史上最年少コンビとして優勝を飾り、現在多数のレギュラー番組を持つ霜降り明星のせいやが初参戦。かねてから番組への出演を熱望し、今回ついに念願かなったせいやだが、「2023年は“歌”でいきたい」と、冒頭から歌への並々ならぬ思いを語る。

せいやは自らの歌唱力について、実力派の歌手たちからも称賛を得ていると豪語。プライベートでもその歌声を絶賛している大悟からのお墨付きでスタジオから一層の声援が送られる。「本気でモノマネはしないです!」と語り、おふざけなしでやると宣誓したせいやは、これを機に歌の仕事を広げることはできるのか。

「自信しかないです!」と真剣なまなざしで再登場したのは、ジャニーズWESTの“アツい男”神山智洋。前回の出場ではジャニーズWEST屈指の実力を披露し、スタジオで見守っていた濱家隆一(かまいたち)や大悟からも「うまい!」と素直な感想が漏れた。

さらに、「死ぬその日まで、音楽をやっている」と音楽への“熱語り”をさく裂させ、その衣装や髪型を見た千鳥やかまいたち(山内健司、濱家)から、“歌舞伎町朝ホスト”など、総イジリに遭った。前回、8レンチャンで敗れた神山だったが、今回は冒頭からMC陣の過去のイジリに対して猛反論。ジャニーズ初の「鬼レンチャン」達成を目指して、雪辱に燃える。

ロックバンド・MOON CHILDボーカルのササキオサムは、前回ベテランアーティストらしく「ヘッドボイス」という“強い裏声”の秘策を披露するも、コウメ太夫に酷似している点で話題に。前回は8レンチャンで涙をのんだため、「ヘッドボイス」での再挑戦を誓う。また、前回の放送で千鳥の大悟から言われた「次回出場の際は“コウメメーク”で出場!」との約束は果たされるのか。

そして、これまで番組に幾度となく出場するも、無念の敗北を繰り返し、番組内で、“細魚”と改名した“元”木山裕策がリベンジ参戦。MC陣の言葉通りに行ったという「改名についての家族会議」も報告する。「どこに行っても…特に子供たちが…」と変な命名への不満を口にする細魚だが、今回は魚からヒトへの回帰、“木山裕策”の奪還を狙う。

さらに、過去7回の番組出場も万年レベル4止まりの苦い成績に苦しんできた徳永ゆうきは、前回150時間以上に及ぶ猛特訓の成果を見せ、見事「鬼レンチャン」を達成。裏声を習得し、勢いに乗る徳永が今度は“鬼ハードモード”達成に挑む。見事、“鬼レンチャン達成”を成し遂げる人物は現れるのか。手に汗握るチャレンジの行方と、スタジオでの熾烈な予想合戦は必見だ。

また、今回の放送では、千鳥、かまいたち、ダイアン(ユースケ、津田篤宏)の3組がMCを担当する『FNS27時間テレビ』についての“続報”発表も。今年の『FNS27時間テレビ』は、「サビだけカラオケ」や「スポーツレンチャン」といった、『鬼レンチャン』の名物企画をはじめ、フジテレビの人気番組とのコラボ企画も進行している。

番組情報

『千鳥の鬼レンチャン3時間SP』
フジテレビ系
2023年4月16日(日)午後7時~9時54分

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/oniren/index.html
公式Twitter:https://mobile.twitter.com/oni_renchan

©フジテレビ