やす子がペットファーストの豪邸に直撃!上川隆也、長尾謙杜らも動物たちのハプニング映像に大興奮『動物スクープ100連発』

バラエティ
2023年04月20日
『笑える!泣ける!動物スクープ100連発』©TBS

『笑える!泣ける!動物スクープ100連発』(TBS系 午後8時~10時)が、4月20日(木)に放送される。

動物が大好きな芸能人をゲストに迎え、動物たちのかわいすぎる胸キュン映像を見るだけでなく、スタジオのMCやゲストと共に気になるクイズの答えを考えながら楽しめる本番組。MCを務めるのは、博多大吉(博多華丸・大吉)。今回はゲストとして動物が大好きな上川隆也、潮田玲子、陣内智則、天才ピアニスト(竹内知咲、ますみ)、長尾謙杜(なにわ男子)、やす子が出演する。

ペットを愛しすぎて6億円をかけて作ったという豪邸にやす子が直撃。ペットファーストの家の秘密を紹介するはずがロケ中、犬に312回なめられるという思いもよらない展開に。

他にもペットのことを考え、ハンドメイドであるものを作った人や亡くなった犬の思い出を形にした人を紹介。それを見たスタジオの出演者たちは衝撃を受ける。

また、犬がよくする行動「なめる」。実はなめる場所ごとに理由が違うという犬の気持ちをさまざまな映像で解明していく。そして「そんなところで寝られる?」という、まさかな場所で寝ている睡眠に貪欲なネコの秘密にも迫る。なぜ家電製品の上を好んで寝るネコは多いのか、家電を好むには理由があった。

さらに番組で密着したやんちゃなハスキー犬の映像に、スタジオ爆笑。ハスキー犬の意外な性格と共通点が明らかに。また遊びに夢中な犬ほど賢い?という最新研究や、ネコが嫌いすぎて撮れたハプニング映像なども登場する。

『笑える!泣ける!動物スクープ100連発』©TBS

番組情報

『笑える!泣ける!動物スクープ100連発』
TBS系
2023年4月20日(木)午後8時~10時

公式サイト:https://www.tbs.co.jp/program/doubutuscoop/

©TBS