『GENERATIONS高校TV』がパワーアップして再始動!香取慎吾、超特急のゲスト出演も発表

バラエティ
2023年04月27日
©AbemaTV

5月13日(土)午後9時より、ABEMAオリジナルバラエティ番組『GENERATIONS高校TV』を放送することが決定。初回ゲストに香取慎吾、第2回目ゲストに超特急が出演することも発表された。

『GENERATIONS高校TV』は、「日本中の学生を熱狂させる学校青春バラエティ」をテーマに、7人組ダンス&ボーカルグループ・GENERATIONSのメンバーが実際の学校を訪問し、授業に参加したり、一緒に部活動を行うなど、学生たちと触れ合いながらさまざまな企画を展開しているロケバラエティ番組。

2017年より放送している本番組も、今年で7周年目に突入。さらにGENERATIONSも今年デビュー10周年を迎え、まさに節目となる2023年に『GENERATIONS高校TV』がパワーアップを果たす。

5月より放送の『GENERATIONS高校TV』では、1学期、2学期、3学期という学期制となり、各学期にはそれぞれテーマが与えられ、スペシャルゲストとともにGENERATIONSがここでしか見られない姿を届けていく。5月13日(土)より放送の1学期では、「最強推し男子とカラダぶつかり合いSP!」をテーマに豪華ゲストを迎え、ガチバトルする企画を実施。

そして、5月13日(土)の初回放送および5月20日(土)放送のゲストとして、香取慎吾の出演が決定した。2022年に放送の『GENERATIONS 24時間テレビ 24時間いろんなライブできるかなぁ?』にもスペシャルゲストとして登場し話題を呼んだ香取が、再びGENERATIONSと共演する。

さらに5月27日(土)、6月3日(土)の放送では、メインダンサー&バックボーカルグループ・超特急の出演も決定。GENERATIONSとゲストたちによる、新しい化学反応にも期待が高まる。本番組のパワーアップに際し、GENERATIONSの白濱亜嵐は、「ありのままの今のGENEを感じてもらえたら」とコメントを寄せた。全メンバーからのコメント全文は下記に掲載。

また、初回放送のゲストとなる香取は「自分の中ではあまり押したことのないスイッチだった」と収録を振り返る。第2回放送のゲストとなる超特急のリョウガは、本番組の見どころについて「運動神経抜群のイメージを持つGENEのメンバーさんに勝って、爪痕を残そうと本気の超特急たちが、それとは裏腹にずっとふざけている“とある方”に戸惑いと爆笑を隠せない姿に注目してください」とメッセージを寄せた。

GENERATIONS コメント

GENERATIONS(C)LDH JAPAN Inc.
白濱亜嵐

特に期待せず見てほしいです(笑)。グループ活動の中の1つとして『GENE高』は大切な番組ですし、メンバーはのびのびやるのは間違いないので、ありのままの今のGENEを感じてもらえたらと思います。なによりも、こんなことをやっているけどライブではカッコいいんだよなぁと思ってもらいたいです。

片寄涼太

パワーアップすることで、いろんなGENEの一面を引き出していただく企画がたくさんできるんじゃないかなと個人的にもすごく期待しています。なかなか見られないようなコラボだったり、すごく魅力的な企画ばかりだと思いますし、新しいGENERATIONSをどんどん表現して、魅力を広げていけたらなと思います。

数原龍友

リニューアルとは言えど、相変わらず僕たちはバカをやると予想しています! 初回からビックリするゲストの方にもお越しいただき、まさにパワーアップ! もう引き出しは全て開け切り、さらけだしてきたので、パワーアップした『GENE高』では僕たちのポテンシャルが試される!? そんなふうにも感じています!

小森隼

今年で6年目を迎える『GENE高』は、学期制になってよりバラエティに真正面から向き合って皆さんに楽しんでいただける番組にしていけるのでは思います! まだまだ見たことのないメンバーの一面が見れたり、新しい発見やここから生まれるブームみたいなものにも期待していただきたいです! とにかく、自分自身が楽しみつつ番組初期のやんちゃ感をもう一度感じながら皆さんと最高に楽しんでいきます!

佐野玲於

パワーアップすることで、これから面白いことがたくさんあると思います。この番組をとおして出会えるゲストの方もいらっしゃると思うので、今の時代をつかんでいけるような番組にしていきたいです。ぜひ期待していてください!

関口メンディー

僕たちが目指しているのは国民的グループです。高校生はもちろん、ファミリーで楽しめるエンタテインメントをお届けしていきます。オープニングで僕含めてみんなが忘れないように、毎回耳にタコができるぐらいに言葉にしていきたいと思います。

中務裕太

『GENE高』はパワーアップして、1学期、2学期、3学期と学期制度に変わります。1学期は男子ゲストと盛りあがっていきますし、学期ごとにいろんなゲストとGENEがコラボするので、僕たちの新しい一面を楽しみにしていてください。

香取慎吾 コメント

香取慎吾

若い世代の人たちに呼んでもらうことは新鮮でした。いっぱい話せたなあって思っています。いろいろなスイッチがあるとしたら、自分の中ではあまり押したことのないスイッチで、あまり開けたことのない場所だったかもしれないと感じましたね。こうやってご一緒できてよかったです。次はGENEのライブに本当に行こうと思ってます! 楽しみです。

超特急・リョウガ コメント

超特急 ©︎ SDR Inc.

フェスなどでご一緒させていただく機会はありましたが、濃く絡むことはなかったのでそれが果たせてうれしかったです。個人的な勝手な見た目の怖さと収録内容から、一体どんなバッチバチな緊張感漂う現場になるのかと覚悟を決めていました。ですが全然不要でした☆ そのくらい楽しかったです☆
運動神経抜群のイメージを持つGENEのメンバーさんに勝って、爪痕を残そうと本気の超特急たちが、それとは裏腹にずっとふざけている“とある方”に戸惑いと爆笑を隠せない姿に注目してください。質問コーナーもさせていただき、長年気になっていたことなども伺えたのでそちらも是非。

番組情報

『GENERATIONS高校TV』
ABEMA SPECIAL
初回放送日時:2023年5月13日(土)午後9時~

【香取慎吾ゲスト回】
2023年5月13日(土)午後9時~
2023年5月20日(土)午後9時~

【超特急ゲスト回】
2023年5月27日(土)午後9時~
2023年6月3日(土)午後9時~

初回放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/9uYsSR4CLL8sGj
番組ページ:https://abema.tv/video/episode/90-493_s11_p5000

©AbemaTV