田村淳「皆さん値引き慣れし過ぎている(笑)」ショッピング特番『ロンブー淳と言いたい女』第4弾が5・7放送

バラエティ
2023年05月02日
『ロンブー淳と言いたい女〜私たち納得するまで買いません〜』©TBS

田村淳がMCを務めるショッピング特番『ロンブー淳と言いたい女〜私たち納得するまで買いません〜』(TBS系 午後4時~)の第4弾が、5月7日(日)に放送される。

この番組は、ゲストの“言いたい女”たちが商品に対する疑問や一般的な商品との違いなど“言いたい”本音をプレゼンターにぶつけて、納得したうえで本当に欲しいと思った商品だけをその場で自腹で購入してもらうショッピング・バラエティ。

今回の “言いたい女”たちは、初登場の西山茉希、2回目の出演となる安藤美姫、松本薫、鈴木奈々。初参加の西山は「本気で言いたいことを言っていいと聞いて出演を決めました! 家族のお金を簡単に動かすことはできないので、よく考えて購入したいと思います」と意気込みを語り、前回出演時に1つも購入しなかった松本は「フィーリングが合わないと購入しません!」と強気で収録に臨む。

『ロンブー淳と言いたい女〜私たち納得するまで買いません〜』©TBS

そんな“言いたい女”たちを買う気にさせようとするプレゼンターは人気お笑いコンビのきつね、ミキ、三四郎とJOY。“言いたい女”たちを納得させるため、実際に商品を使用し検証結果をスタジオで披露するなど全力で魅力をアピールする。

世界シェアNo.1の次世代デンタルフロスや最新の縦型振動マシン、切れ味抜群の超人気包丁、超大物女優も愛用する大人気ボディケアマシンなど今回も衝撃のお買い得商品が続々登場。しかし、“言いたい女”たちが1人も買わないというまさかの展開も。

収録を終えた淳は「今回も普段から言いたいことを言っている方々にお越しいただきました! どの商品も番組ならではの特別な価格で、本来なら喜ぶ方がほとんどだと思うんですけど、“言いたい女”の皆さんは反応が厳しい! 値引き慣れしすぎている! と思いましたね(笑)。実際に体験してみて、(その商品カテゴリの中で)僕史上一番いい! と思った商品もありましたし、ほかでは聞いたことがない本音をメーカーの方が正直に話してくれるところがこの番組の好きなところです」と語った。

『ロンブー淳と言いたい女〜私たち納得するまで買いません〜』©TBS

番組情報

『ロンブー淳と言いたい女~私たち納得するまで買いません~』
TBS系
2023年5月7日(日)午後4時~

©TBS