久保田直子アナが成田悠輔と仲良くなるために“顔を合わさない”本音トークを決行!『ソレいる?六本木会議』

バラエティ
2023年05月26日
『ソレいる?六本木会議』©テレビ朝日

5月25日(木)に放送された『ソレいる?六本木会議』(テレビ朝日(関東地区)毎週木曜 深夜2時47分~)が、TVerにて6月1日(木)深夜3時4分まで見逃し配信中。

トーク番組なのに“顔を合わさない”。イェール大学助教の成田悠輔とテレビ朝日アナウンサーの久保田直子が忖度なしの議論を繰り広げる『ソレいる?六本木会議』。番組開始から2か月近くが経つが、成田と久保田アナが会ったのはたったの2回だけ。バラエティ番組には出演者の一体感が大事。そこで5月25日放送回では、いまだに成田との距離を感じるという久保田アナが“作戦”を決行。勇気を出して成田をある場所に誘いだす。

二人がやってきたのは都内の整骨院。久保田アナがこの場所に誘ったのには理由が。以前、とある出演者との海外ロケで整体を受けながら顔を合わせることなく会話をしたところ、それまで縮めることができなかった二人の距離が一気に縮まったという。この体験に味を占めた久保田アナが成田との親密化を図るべく、番組企画に取り入れることに。

カーテン1枚を隔てて、簡易ベッドにうつぶせになった二人。眠気に襲われながらのリラックストークが始まる。しかし、テレビ番組らしからぬこの状況に、言い出しっぺの久保田アナが「大丈夫かな」と心配になる始末。そんなこんなで今回のテーマは「表情っている?」。顔を合わせずして二人は共演者としての絆を深めることができるのだろうか。

成田の体の状況やプライベートの過ごし方など、普段は聞けないような話題に次々と切り込む久保田アナ。「それ一人ですか? 奥様と?」など、さらに質問内容はエスカレート。「私のこと、どう思ってます? いやだ! カレに聞いてるみたい!」と、厚かましく質問を続ける久保田アナを成田はどう思っているのか。事前にスタッフが成田に久保田アナの印象を聞くと、「ナチュラルワインみたいな感じですよね」と答えていた。その成田の言葉の真意に迫る。

『ソレいる?六本木会議』©テレビ朝日

番組情報

『ソレいる?六本木会議』©テレビ朝日

『ソレいる?六本木会議』
テレビ朝日(関東地区)
毎週木曜 深夜2時47分~

TVerで見逃し配信中:https://tver.jp/series/sr0rpvndrs

公式Twitter:https://twitter.com/soreiru_kaigi?s=21&t=WjAPGNnFwAjsdV_pqR6GpA

©テレビ朝日