板垣李光人、なにわ男子・道枝駿佑が『ヤギと大悟』ゲスト出演!激カワ赤ちゃんヤギも登場

バラエティ
2023年06月16日
『ヤギと大悟』©テレビ東京

6月16日、23日、30日(金)の3週にわたって『ヤギと大悟』(テレビ東京系 毎週金曜 午後7時25分~※6月30日放送回は枠拡大1時間版)では、静岡県富士宮市で雑草モグモグ旅の模様を送る。ゲスト出演する板垣李光人、なにわ男子の道枝駿佑よりコメントが到着した。

これまで特番として3回放送され、第1弾はギャラクシー賞を受賞、一部で話題となった前代未聞のヤギが主役の旅番組が、4月からゴールデンタイムでレギュラー化。ゴールデンレギュラーになっても内容は変わらず、主役のヤギと千鳥・大悟が田舎町を雑草を食べながら歩くだけ。ヤギのお腹がいっぱいになったらロケ終了という、新ジャンル「ヤギ×人情旅番組」の超絶ゆる番組となっている。

今回、舞台となるのは、富士山・焼きそば・お茶で有名な静岡県富士宮市。ロケ中にまさかの人気雑誌「anan」から取材が。常に最新のトレンドを追いかける憧れの「anan」に『ヤギと大悟』が載ることに。取材の様子も放送する。

そして、ポポと同じ牧場出身の赤ちゃんヤギが登場。今年3月に生まれたばかりの愛らしすぎる姿に大悟もメロメロでポポが嫉妬。ポポの名前の由来は初めに見つけた花(タンポポ)の名前、赤ちゃんヤギは一体どんな名前になるのか。

ゲストは板垣李光人、なにわ男子・道枝駿佑。板垣は6月16日(金)、6月23日(金)、6月30日(金)放送回に、道枝は6月23日(金)、6月30日(金)放送回に出演する。

アポなしのロケバラエティは初めてだという板垣は最初、少し緊張気味。しかし、意を決して取材交渉へ向かう。道枝とはプライベートでも親交があるそうで、2人の貴重な仲良しシーンも。そしてテレビでは初というお酒も飲んで、板垣の新たな一面が垣間見られるロケになった。

いっぽうポポを連れていると本当のモンゴルの王子様のような道枝。サプライズで小学校を訪れると女の子たちが歓喜し、号泣する子も。趣味でやっているというドローンを技術チームから借りて操縦、道枝撮影シーンも登場し…。さらに温泉まで入ってロケを大満喫する。

板垣李光人コメント
『ヤギと大悟』©テレビ東京

小さい頃はけっこう牧場とかに行ったりしてたんですけど、最近は犬とかしか触れ合うことがないので、楽しくて癒やされましたし、おいしい物も頂きました。仕事でしたけど休みみたいで、リフレッシュできました。ポポも最後には頭をスリスリして、甘えてくれましたね。おすすめシーンは、みっちー(道枝)と久しぶりに会って、めちゃくちゃテンションがあがったので、 それは伝わってるかなと思います。あと初めてテレビでお酒を飲みました! そんなに強くないので、あまり飲まないようにはしましたが、仕事でカメラが回っている中でお酒を飲むというのは不思議な感じでした。ポポと大悟さんとみっちーと、仕事だけど仕事じゃないような、本当にリラックスした撮影だったので、その感じを皆さんにも楽しんでいただけたらなと思います。

道枝駿佑(なにわ男子)コメント
『ヤギと大悟』©テレビ東京

ポポの気分次第で行くところが変わるので、「何が起こるんだろう?」というのが楽しかったです。けっこう振り回されて(笑)。僕も犬を飼っているんですが、犬に自分より強い力で振り回されることはないのでびっくりしました。でもそれもかわいくて、微笑ましくなりましたね。初登場の子ヤギの名前が決まった当日に会えてよかったです。これからの成長や、ポポと一緒に『ヤギと大悟』をどのように盛り上げていくのか、すごく楽しみですね。おすすめシーンは、小学生のゆずちゃん! すごくピュアで、絵に描いたようにモジモジしてたし、めちゃくちゃいい子で癒やされました。こんなに小学生の生徒さんに囲まれることもなかなかないので、こういうロケならではだと思いますし、しかも泣いて喜んでもらえたので、ジャニーズでよかったなと思いました(笑)。人の温かさが存分に詰め込まれていますので、皆さんぜひ観てください。

番組情報

『ヤギと大悟』
テレビ東京系
毎週金曜 午後7時25分~7時55分
※6月30日は枠拡大1時間版 午後6時55分~7時55分

配信:「テレ東系リアルタイム配信」https://tver.jp/live/tx

【出演者】主役:ヤギ(タンポポ 通称:ポポ)、相方:大悟(千鳥)
ゲスト:板垣李光人<6月16日、6月23日、6月30日放送分に出演>
道枝駿佑(なにわ男子)<6月23日、6月30日放送分に出演>

公式HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/yagitodaigo/
公式Twitter:@yagitodaigo
公式Instagram:@yagitodaigo

©テレビ東京