「一般人の壁」の舞台は、神奈川県唯一の村・清川村!とにかく明るい安村に、有吉弘行から厳しい“日本流の評価”が…『有吉の壁』

バラエティ
2023年07月19日
『有吉の壁』©日本テレビ

7月19日(水)放送の『有吉の壁』(日本テレビ系 午後7時)は、神奈川県唯一の村・清川村を舞台に「一般人の壁を越えろ!おもしろ清川村の人選手権」を送る。

今回は、神奈川県で唯一の村・清川村全面協力の下、民家、商店街、観光施設などを使って、芸人たちが清川村にいそうな人になりきり、有吉弘行を笑わせる。村の茶畑では、なぜか茶摘みをしているぱーてぃーちゃん・信子と金子きょんちぃの姿が。すがちゃん最高No.1が「何やってんだ?」と聞くと、驚きの答えが返ってくる。さらに謎の金髪ギャル男も登場。その男の正体とは。

消防署では、消防隊が出動準備中。消防隊員の制服を着た錦鯉・渡辺隆の号令で、錦鯉・長谷川雅紀、パンサー・向井慧が消火ホースを手に現れるが、長谷川に異変が。さらにパンサー・尾形貴弘も加わりドタバタコントを繰り広げる。

「転校初日に遅刻した!」と慌てた様子でバス停に来た学生(とにかく明るい安村)。次のバスの予定を調べるが…。イギリスで高評価を得た安村に、有吉から日本流の厳しい評価が飛び出す。

チョコレートプラネットは清川村役場を舞台に、役場ならではの手続きをコントにする。村への転入届を提出しに来た松尾駿。「どこに行けばいいですか?」と職員・長田庄平に声をかけるが、どうやら提出までには複雑な道のりがありそうで…。

JAあつぎでは、女性部の方々がピンクの法被姿で「ゆめみちゃん音頭」を披露。そこに、遅れて一人の女性(シソンヌ・じろう)が現れるが、何やら違和感が。周囲の「この人、変なんです!」の声にシソンヌ・長谷川忍が女性を捕まえてみると…。村に建つコテージでは、ジェラードンが大きな窓を使ったネタを披露。2人が演じる女子と男子が繰り広げるひと幕に、有吉と佐藤栞里はくぎ付けになる。

昭和レトロな雰囲気の水の郷商店街に立ち寄ったマヂカルラブリー・野田クリスタル。とある商品に目をとめ、「これ何ですか?」と店員(マヂカルラブリー・村上)に声をかけると、衝撃の展開が待ち受ける。このほか、演技力抜群な村人たちとのコラボネタも続々登場。

『有吉の壁』©日本テレビ

番組情報

『有吉の壁』
日本テレビ系
毎週水曜 午後7時~

■出演
MC:有吉弘行
アシスタント:佐藤栞里

出演者:板倉俊之(インパルス)/三四郎、シソンヌ、ジャングルポケット、タイムマシーン3号、チョコレートプラネット、ハナコ、パンサー、四千頭身/インポッシブル、蛙亭、かが屋、空気階段、ジェラードン、大自然、トム・ブラウン、錦鯉、ぱーてぃーちゃん、マヂカルラブリー、吉住/とにかく明るい安村 ほか

番組HP:https://www.ntv.co.jp/ariyoshinokabe/
公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC-ASnhD1JXr-AISPr0tv_OA

©日本テレビ