サンシャイン池崎の元から保護猫“のりしお”が卒業…スタジオも涙『嗚呼!!みんなの動物園』

バラエティ
2023年07月29日
『嗚呼!!みんなの動物園』©日本テレビ

7月29日(土)放送の『嗚呼!!みんなの動物園』(日本テレビ系 午後7時~8時54分)では、サンシャイン池崎が預かっていた保護猫“のりしお”の卒業SPを送る。

芸能活動のかたわら私生活ではもう何年もの間、猫の保護活動を続けているサンシャイン池崎。これまで4匹の保護猫を預かり、人慣れさせては新たな飼い主を見つけ送り出してきた池崎が昨年9月から新たに引き取った5匹目の保護猫は“のりしお”。

人に対して警戒心が高く、一度譲渡会に参加するも、その時は集まった家族、特に子どもに対して警戒し、結局家族を見つけることができず池崎家に出戻っていた。そのため、預かり期間は池崎自身最長の9か月超えとなる。

そんな“のりしお”が二度目の譲渡会へ。会場では“のりしお”に会いに来てくれた家族と向き合い、“のりしお”の良いところも悪いところも隠すことなく伝える池崎。“のりしお”と“のりしお”を引き取ってくれた家族に幸せになってもらいたい、池崎のそんな思いが伝わり、スタジオでVTRを見守っていた相葉雅紀や中村江里子は称賛を送り、柳原可奈子は涙する。果たして“のりしお”は どんな家族に引き取られることになるのか。

『嗚呼!!みんなの動物園』©日本テレビ

番組情報

『嗚呼!!みんなの動物園』
日本テレビ系
2023年7月29日(土)午後7時~8時54分

MC:相葉雅紀
ナレーター:有働由美子 ほか

出演:山里亮太(南海キャンディーズ)、高橋茂雄(サバンナ)、柳原可奈子、篠原かをり、香音、中村江里子、岸優太、サンシャイン池崎、愛(ヨネダ2000)ほか

©日本テレビ