フワちゃんプロデュースによる弾丸沖縄ツアー!岡村隆史の操縦で大海原クルージングも『アイ・アム・冒険少年』

バラエティ
2023年08月07日
『アイ・アム・冒険少年』©TBS

8月7日(月)の『アイ・アム・冒険少年』(TBS系 午後7時~9時)は、冒険メンバーが旅をプロデュースする新企画「プ旅」の2時間スペシャルを放送する。

第1弾は、沖縄を知り尽くしたフワちゃんが日帰り弾丸ツアーをプロデュース。スタジオを飛び出し、“楽しくない瞬間が一つもない沖縄旅”を送る。

フワちゃんがこの夏お薦めの最新沖縄グルメや楽しいスポットを紹介し、岡村隆史船長の操縦により大海原へ。クルージングで沖縄の絶景を満喫する。ほか、サイクリングやあばれる君手作りのアクティビティ、白熱のビーチフラッグ対決も開催。さらに、視聴者へのプレゼント企画も実施される。

『アイ・アム・冒険少年』©TBS

喉の不調により一時休養していたフワちゃんは、「病み上がりだったから心配だったけど、テンション上がりすぎてめちゃくちゃ声出た(笑)」と感想を。

岡村は「船の操縦、ほんとに緊張した(笑)」と漏らすが、あばれる君によると「岡村さんが操縦するクルージング最高でした! 夢のような時間! 休憩中うたた寝するめめ(目黒蓮)の顔がかわいかった!」とのこと。

ココリコの田中直樹は「“こじなお”(向井康二&田中直樹)見てください! あと、奇跡起こしています」と。伊沢拓司も「楽しすぎたので、僕プロデュースでまたすぐ秋に沖縄へみんなで行きたい。沖縄の雑学もたくさんあるので」とアピール。

目黒は「岡村さんと2人乗り自転車で2ケツできたの最高でした!」、向井は「カメラで撮りたい瞬間がありすぎて、めめのこともたくさん撮りました! 田中さんとの2人きりの時間の“こじなお”必見です!」と。

秋元真夏は「フワちゃんからの指令でBBQが盛り上がるものを用意してって言われたとき、頼られてるのがうれしい半分、緊張もあった。本番で披露するときは超ドキドキでした。みんな思ってた反応とはちょっと違ったけど、結果盛り上がってくれてうれしかった!」とコメントを寄せた。

『アイ・アム・冒険少年』©TBS
番組スタッフによる裏話

豪華クルーザーに乗った出演者の皆さん、とても大満足で、あばれる君に山の次に船を買ってほしいとおねだりしていました。
とにかく“楽しくない瞬間が一つもない”、みんなで遊び尽くす沖縄旅! ぜひ、お楽しみに。

番組情報

『アイ・アム・冒険少年』
TBS系
2023年8月7日(月)午後7時~9時

<MC>
岡村隆史(ナインティナイン)、田中直樹(ココリコ)

<レギュラー出演者>
向井康二、目黒蓮(Snow Man)

<冒険メンバー>(50音順)
秋元真夏、あばれる君、伊沢拓司、澤部佑(ハライチ)、フワちゃん

公式サイト:https://www.tbs.co.jp/iamboukensyounen/
公式Twitter:@boukenshounen1
公式Instagram:@boukenshounen_tbs
公式TikTok:@boukenshounen_tbs

©TBS