トンツカタン森本&フワちゃんがフィリピン旅へ!低予算の救済措置でオードリー春日らによるミッションに挑むが…「難易度のふり幅がすごかった」『森フワTNS』

バラエティ
2023年08月03日
『トンツカタン森本&フワちゃんのThursday Night Show~学ばない英語~』©テレビ朝日

8月3日(木)放送の『トンツカタン森本&フワちゃんのThursday Night Show~学ばない英語~』(テレビ朝日系 ※一部地域を除く 深夜2時32分~2時49分)は、森本晋太郎&フワちゃんのフィリピン旅の「移動日編~マニラ前夜祭~」を送る。

英語ペラペラの親友2人による英語を学ばない番組『トンツカタン森本&フワちゃんのThursday Night Show~学ばない英語~』。本日8月3日の放送では、MC念願の海外ロケ企画を敢行。森本&フワちゃんのフィリピン旅をドキュメンタリータッチで追いかけ、2人ならではの低予算旅の楽しみ方を提案する。第1弾となる今回は、「移動日編~マニラ前夜祭~」と題し、フィリピンの首都マニラに前乗りした際の道中を見ていく。

『トンツカタン森本&フワちゃんのThursday Night Show~学ばない英語~』©テレビ朝日

フワちゃんたっての希望で実現した、バラバラ大作戦史上初の海外ロケ。成田空港で森本から「怒涛の8本撮り」であることを告げられるも、テンションが上がり過ぎてそれどころではないフワちゃん。期待に胸を膨らませていた2人だが、早速、懸念事項が。森本が見た天気予報によると、ロケ日程の全てで雨が降るとのこと。「毎日傘を持ちます」と森本が言うと、フワちゃんは現実逃避のあまり謎の行動に出る。

フィリピンの首都・マニラの空港に無事着いた後、ホテルに行くまでのタクシーを自分たちで拾うことに。ここで、海外慣れしているフワちゃんから、タクシーに乗る際の注意点が。しかし、タクシー運転手の「ある事実」が判明し、フワちゃんが反省する事態が発生する。

ホテルに到着すると、2人は近所の裏通りを散策。そこでディープなマニラの夜を目の当たりにしたフワちゃんは「めっちゃ楽しいじゃん! こんな道があったなら言ってよ! 言ってくれたから来たのか! ごめんごめんごめん…!」と興奮のあまり言葉が思考を追い越してしまう。最終的には「怒涛の999本撮りにしてやろうぜ!」と意気込み、完全に思考が奪われた様子のフワちゃん。

翌日から1人約2万5千円で行動しなくてはならないことをスタッフに告げられ、不安な表情を見せる森本&フワちゃん。そんな低予算旅の救済措置として、オードリー春日俊彰・もう中学生・ランジャタイ国崎和也・Aマッソ加納・真空ジェシカ川北茂澄ら、MC2人のお友達芸人からボーナスミッションが出されることに。そして、そのミッションをクリアすればお小遣いボーナスがもらえることが判明。後々、「難易度のふり幅がすごかった」と森本が振り返ったこのボーナスミッション。果たして、旅にもたらす影響は…。

『トンツカタン森本&フワちゃんのThursday Night Show~学ばない英語~』©テレビ朝日

番組情報

『トンツカタン森本&フワちゃんのThursday Night Show~学ばない英語~』
テレビ朝日系(一部地域を除く)
2023年8月3日(木)深夜2時32分~2時49分

©テレビ朝日