『それゆけ!大宮セブン』オリジナルTシャツ作成!賞金を懸けてマヂラブ、GAGらがデザインを作成

バラエティ
2023年08月08日
『それゆけ!大宮セブン』

テレ玉で放送中の『それゆけ!大宮セブン』で、新企画「オリジナルTシャツ王決定戦‼」を開催。メンバーたちよりコメントが到着した。

メンバーがそれぞれオリジナルTシャツをデザインし、誰がデザインしたTシャツが一番人気かを競うこの企画。3カ月間の販売枚数、メンバー同士の人気投票、おしゃれな街での街頭インタビューによる人気投票により順位を決定する。グランプリに輝くと豪華賞金が贈呈されるとあって、張り切るメンバーたち。それぞれの個性が発揮された数々の名作(迷作!?)が誕生した。

8月8日(火)の放送では、Tシャツのデザインを考えるメンバーたちがスケッチブックを手に、悪戦苦闘する模様が放送された。そんなメンバーがデザインしたTシャツは、8月28日(月)正午より特設HPにて販売を開始する。メンバーによるTシャツの推しコメントは下記に掲載。

『それゆけ!大宮セブン』
GAG ひろゆき

タイトル▶rear view of YARIS
僕の愛車「ヤリス」は、後ろ姿がすてきなのでデザインしました。
ナンバーは大宮セブン仕様ですが、ステッカーは僕のヤリスと同じです。

GAG 福井俊太郎

タイトル▶拝啓 大宮のお弁当屋デリカチャオさん
このTシャツを着れるかどうかで大宮への、かつ、それゆけ!大宮セブンへの愛の深さが分かるような「踏み絵」の逆のシステム「胸文字」を試させてもらいました。本当に申し訳ないんですが、一見さんは置いてけぼりデザインになっております。

GAG SJ

タイトル▶偽ジミーT
制限時間の30分間、本当に何も考えずひたすら描きました。
そしたらコレが仕上がりました。

ジェラードン アタック西本

タイトル▶けつかぎの輪
人と人が相手の肛門を嗅ぎ合う様子をデザインしました。自分の方が臭くないことを証明するために相手のケツを嗅ぎます。ポップなイラストになるようにこだわりました。

ジェラードン かみちぃ

タイトル▶Zihatsu亭ラシーン
自分でも着たいと思えるように愛車を描きました。本当は写真を使おうかと思ってたのですが、イラストを描いてみたらなんとも微妙な画力で、逆に味が出たので、イラストにしました。

すゑひろがりず 三島達矢

タイトル▶向かう者たち
ポップな、カラフルおたまじゃくしが7匹いるのですが、これは“大宮セブン”を表現しています。隠し文字で「向かう」という文字も入っていまして、いろんな方向にみんな向かって行け! というような願いを込めたTシャツでございます。

すゑひろがりず 南條庄助

タイトル▶鮮やか魚〜SENGYO〜
魚のイラストの下の I’cant swim。苦手なことがあっても堂々としましょうという意味を込めました。色使いにこだわりました。老若男女問わず着られるものを意識しました。

タモンズ 安部浩章

タイトル▶理想の三振
オリックスの杉本裕太郎選手のような右の強打者を相手に自分ならどう三振を取るかをイメージして、配球をそのままデザインにしました。

タモンズ 大波康平

タイトル▶二足の草鞋
多様性のこの時代にいろんな自分がいてもいいじゃないかというメッセージを込めてデザインしました。

マヂカルラブリー 村上

タイトル▶例えばこの人の青春
私の青春が全て詰まっている写真を全面に押し出しました。
15年間暮らした思い出の部屋と村上夫妻です。普段着れるようにパッと見て誰か分からない感じにしたかったのでこのサイズにしています。

マヂカルラブリー 野田クリスタル

タイトル▶MACHO
父がラルフローレン好きで訴えられないラインを探したところです。

囲碁将棋 根建太一

タイトル▶GOD BLESS YOU!!
自分の背中にタトゥーで入れようと思ってたものをTシャツにしました。
レゲエ、漫画、バスケ、代打の神様を一堂に会したデザインとなっています。
神様の配置(誰を上座に置くか)こだわりました。

囲碁将棋 文田大介

タイトル▶ハレルヤ
無数にある英単語から文字の並びの美しい「hallelujah」ハレルヤを選びました。絶対に覚えないと書けない綴りが素晴らしいです。あえてデザインをしないことによって着る人の個性が反映されます。

番組情報

『それゆけ!大宮セブン』
テレ玉:毎週火曜 午後11時30分~
札幌テレビ:毎週金曜 深夜2時31分~
BSよしもと:毎週日曜 午後11時30分~

TVerでも配信中