田中圭が民家へのアポなし交渉&軽トラ運転「“平和”が見どころ」与田祐希はポポの気持ちをアテレコ「のびのびとロケをさせていただきました」『ヤギと大悟』

バラエティ
2023年08月11日
『ヤギと大悟』©テレビ東京

8月11日、18日、25日、9月1日(金)の4週にわたって『ヤギと大悟』(テレビ東京系 毎週金曜 午後7時25分~)では、群馬県片品村での雑草モグモグ旅の模様を送る。ゲスト出演する田中圭、与田祐希(乃木坂46)よりコメントが到着した。

これまで特番として3回放送され、第1弾はギャラクシー賞を受賞、一部で話題となった前代未聞のヤギが主役の旅番組『ヤギと大悟』。ゴールデンレギュラーになっても内容は変わらず、主役のヤギと千鳥・大悟が田舎町を雑草を食べながら歩くだけ。ヤギのお腹がいっぱいになったらロケ終了という、新ジャンル「ヤギ×人情旅番組」の超絶ゆる番組となっている。

今回、舞台となるのは尾瀬国立公園で人気の避暑地、おいしい湧水とトウモロコシが名産の群馬県片品村。大自然豊かな片品村でポポは農家さんからいただいた尾瀬大根を爆食いする。

ゲストは、与田祐希(乃木坂46)と田中圭。与田は8月11日(金)、18日(金)、25日(金)放送回に、田中は8月18日、25日、9月1日(金)放送回に出演する。

なんと実家でヤギを飼っていたというこの番組にピッタリな与田はポポともすぐに仲良しに。ポポの気持ちのアテレコや鳴きまねなどそのさまはまるで会話しているかのよう。さらに与田は福岡県志賀島出身で大悟と同じ島育ちという共通点もあり島トークでも大盛り上がり。

いっぽう、あまりロケバラエティのイメージがないものの、ポポと一緒に田舎道を歩いているだけで画になる田中。全く飾らない自然体での民家へのアポなし交渉、そして普段は決して見ることのできない軽トラ運転姿は必見だ。ゲストの田中、与田のコメントは以下掲載。

『ヤギと大悟』©テレビ東京

ゲストコメント

田中圭
『ヤギと大悟』©テレビ東京

ポポとのロケは本当に癒やされました! ゆったりとした時間を過ごすのも久々ですし、自然に囲まれ、しかも東京では今年イチ暑い日に、こういう避暑地のちょっと涼しいところで、ぶらぶら自然の中を歩くというのが最高でした。ポポはやっぱりかわいいし、お利口さんに歩いてくれたのでよかったです。大悟さんのペースみたいなものが心地よくて面白いので、本当にリラックスして一緒に楽しませていただきました。ロケをしていて平和しかなかったので“平和”が見どころですね。

与田祐希(乃木坂46)
『ヤギと大悟』©テレビ東京

すごくほのぼのとした平和な時間でした。もうちょっとロケをしたかったぐらい楽しかったです! 久々にしたヤギの散歩、そして田舎の道を歩くのも幸せだったし、大悟さんと田中圭さんと一緒にロケが出来たのもうれしかったです。印象に残っているのは、トマトやトウモロコシ、キュウリがめっちゃおいしかったです。あとこの景色! 暑かったんですが、空気がおいしくて、いい天気だったのですごく気持ちよくて、のびのびとロケをさせていただきました。でも手ごたえは…ないです(笑)。よかったら、またぜひお願いします!

番組情報

『ヤギと大悟』
テレビ東京系
毎週金曜 午後7時25分~7時55分

配信:・全国どこからでも 「TVer」でリアルタイム配信(https://tver.jp/live/tx
・広告付き無料配信サービス「ネットもテレ東」(テレビ東京HP、TVer)にて見逃し配信
・動画配信サービス「U-NEXT」で見逃し配信(https://video.unext.jp/

【出演者】主役:ヤギ(タンポポ 通称:ポポ)、相方:大悟(千鳥)
ゲスト:与田祐希(乃木坂46)<8月11日、18日、25日放送分に出演>
田中圭<8月18日、25日、9月1日放送分に出演>

公式HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/yagitodaigo/
公式Twitter:@yagitodaigo
公式Instagram:@yagitodaigo

©テレビ東京