INI髙塚大夢、内田理央が『ヤギと大悟』に登場!人気避暑地・栃木県那須で雑草モグモグ旅

バラエティ
2023年07月20日
『ヤギと大悟』©テレビ東京

7月21日、28日、8月4日(金)の3週にわたって『ヤギと大悟』(テレビ東京系 毎週金曜 午後7時25分~)では、栃木県那須での雑草モグモグ旅の模様を送る。ゲスト出演するINIの髙塚大夢、内田理央よりコメントが到着した。

これまで特番として3回放送され、第1弾はギャラクシー賞を受賞、一部で話題となった前代未聞のヤギが主役の旅番組が、4月からゴールデンタイムでレギュラー化。ゴールデンレギュラーになっても内容は変わらず、主役のヤギと千鳥・大悟が田舎町を雑草を食べながら歩くだけ。ヤギのお腹がいっぱいになったらロケ終了という、新ジャンル「ヤギ×人情旅番組」の超絶ゆる番組となっている。

今回の舞台となるのは、夏休みに避暑地で人気の栃木県那須。牧場を訪れると、ポポは生まれて初めて自身の牧場以外のヤギと遭遇。すると、ポポがまさかの反応で大悟も驚き。那須名物の“じと”ラーメン、絶品“じと”の正体とは。また、番組衣装にピッタリのモンゴル風の宿を訪問。夜空の下で温泉も。

ゲストは、INIの髙塚大夢、内田理央。髙塚は7月21日(金)、28日(金)放送回に、内田は7月28日、8月4日(金)放送回に出演する。

ペットショップで勤務経験があるという髙塚はポポとすぐに仲良しに。ただアポなしロケは初体験ということでロケ交渉はビビりまくり。軽トラ運転も初、初づくしロケで初々しい姿が満載となっている。

また、内田とポポのカワイイ×カワイイの2ショットは癒やし効果抜群。内田は、大悟との釣り対決や民家へのアポなしロケ交渉を自ら積極的に行う。

髙塚大夢(INI)コメント
『ヤギと大悟』©テレビ東京

ポポはすごくかわいいですね。前から大好きな番組だったので、一緒に散歩できてうれしかったです。ロケをすることがなかなかないので、結構ガチガチだったんですけど、事務所の後輩ということで大悟さんから気さくに声をかけていただいて、すごく優しくしてくださってうれしかったです。散歩していた時にお邪魔させていただいたログハウスの雰囲気やご家庭の感じがとにかくすてきで、自分も将来こうやってのんびり暮らせたらなと思いましたね。初めてのアポなしロケだったんですけど、ヤギと一緒に歩いて、すごくリラックスしながら観られる番組だと思いますので、のんびり観ていただけるとうれしいです。

内田理央コメント
『ヤギと大悟』©テレビ東京

めちゃくちゃ楽しかったです! なんか夏休みみたいでアクティビティを体験できたし、ヤギのポポがめちゃくちゃかわいかったし。ポポの引きは思ったより強いなとも思ったんですけど、穏やかないい子だったので、大変なことは何もなく、本当にかわいかったです! 那須の自然だったり、人の温かさだったり、おいしいご飯も食べることができたので、たぶん皆さん夏休みに那須に来たくなるような番組になったんじゃないかなと思います。

番組情報

『ヤギと大悟』
テレビ東京系
毎週金曜 午後7時25分~7時55分

配信:・全国どこからでも 「TVer」でリアルタイム配信(https://tver.jp/live/tx
・広告付き無料配信サービス「ネットもテレ東」(テレビ東京HP、TVer)にて見逃し配信
・動画配信サービス「U-NEXT」で見逃し配信

【出演者】主役:ヤギ(タンポポ 通称:ポポ)、相方:大悟(千鳥)
ゲスト:髙塚大夢(INI)<7月21日、7月28日放送分に出演>
内田理央<7月28日、8月4日放送分に出演>

公式HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/yagitodaigo/
公式Twitter:@yagitodaigo
公式Instagram:@yagitodaigo

©テレビ東京