『月曜から夜ふかし』海で“マツコの後輩たち”や小泉進次郎に遭遇!村上信五が『紅白』の司会ができるか占いも

バラエティ
2023年08月21日
『月曜から夜ふかし』©日本テレビ

8月21日(月)放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系 午後10時~11時)は、「海辺で個人的ニュースを聞いてみた件」「全国のご当地問題を調査した件」「カレーにまつわるアレコレを調査した件」「アレをそのまま飲む人の割合が判明した件」を送る。

「海辺で個人的ニュースを聞いてみた件」では、夏といえば海ということで、ビーチに漁港、港町など海の近くにいる人たちにインタビュー。湘南ナンバーを見て1人で興奮している女性や、2時間かけて砂の城を作る4人組など、個性的な人たちが登場する。

千葉県の九十九里浜では、マツコ・デラックスと同じ小学校に通っているという後輩たちや、神奈川県の城ヶ島ではなんと、お祭りに来ていた小泉進次郎に遭遇しインタビュー。

小泉進次郎にインタビューした際に、「当番組のMC村上は政治家になるっていううわさがあるんですけど、政治に向いていると思いますか?」と聞いた流れから、スタジオでは「景気付けに一回やっとく?」とマツコ。

「内閣総理大臣、村上信五君」と国会風に名前を呼ばれ、「はい!」と手を挙げ立ち上がる村上。「いやいや、そんな内閣総理大臣いないでしょう! もうちょっと威厳を出さないと!」とマツコからダメ出しされ、やり直しするひと幕も。

また、夏になると無性に食べたくなる日本の国民食、カレー。そこで、「日本のカレーが世界一の料理になっていた問題」や「おいしいけど入りづらいカレー屋」などを調査。

「カレーにまつわるあの人のその後調査」では、10年前に東京・西葛西のインド化を取材した際に登場した祖母の店を手伝っていた、当時10歳の“こども店長”がどうなっているか再訪する。その子の姿にマツコは「ちょっと待って~10年ってすごいね!」、村上は「仕上がってる~!」と驚きを。

「全国のご当地問題を調査した件」では、「埼玉県から華麗すぎる湯切り問題」や、「神奈川県からあそこの毛が長すぎる男性問題」「沖縄県のなんて読むのか分からない占いの館問題」などを調査。

「沖縄の占いの館」では、せっかくなので「村上信五が『紅白』の司会ができるか?」を占ってもらうことに。そのほか、番組ではおなじみの嫁が好きすぎる沖縄の男性、通称「嫁ニー(よめにー)」が久々に登場。気になる近況を聞く。

さらに「アレをそのまま飲む人の割合が判明した件」では、43.9%の人がそのまま飲むものとは。そして、村上とマツコの答えは。

『月曜から夜ふかし』©日本テレビ

番組情報

『月曜から夜ふかし』
日本テレビ系
2023年8月21日(月)午後10時~11時

出演者:村上信五、マツコ・デラックス

番組HP:https://www.ntv.co.jp/yofukashi/
TVer:https://tver.jp/series/srmwc0hkme

©日本テレビ