田中圭が家族トークで大汗のハプニング!?なにわ男子・大橋和也は木村拓哉との“プリン”エピソード告白『踊る!さんま御殿!!』

バラエティ
2023年08月22日
『踊る!さんま御殿!!』©日本テレビ

8月22日(火)放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系 午後8時~9時54分)は、「夏の特大!さんま御殿 田中圭も激アツ参戦!超国民的アニメ声優祭」を2時間スペシャルで送る。

今回「国民的アニメ声優祭り」には12人、「人気者ぶっちゃけ祭り」には13人のゲストが登場し、明石家さんまとぶっちゃけトークを繰り広げる。

『踊る!さんま御殿!!』©日本テレビ

「国民的アニメ声優祭り」には堀内賢雄が初登場。長年、ブラッド・ピットの吹き替え声優を務めており、本人にも会ったことがあるそう。堀内が「今日はそれ以上に興奮してます」と言うと、さんまは「ピット超えちゃった?」と上機嫌。また、堀内はブラッド・ピット本人の前で吹き替えを披露したこともあるそうで、そのときのブラッド・ピットのコメントを明かし、「最大級の誉め言葉だ!」とさんまを驚かせる。

トークテーマ「きっと私だけが感じている悩み」では、「誰が声優かわかるので、テーマパークを楽しめない」「せりふの練習を自宅で出来ない」「自然とアフレコしてしまう」などのほか、「収録で音が出ないように身に着けるものに気を遣う」という声優ならではの悩みが続々。

テーマ「絶対に譲れない私だけのこだわり」では、「キャラに沿ったモノを身に着けてアフレコをする」という裏話に、土田晃之やアニメ好きな本望あやからは大興奮。『ドラえもん』のスネ夫役を演じている関智一は「スネ夫が金持ちなので」と、収録であるコトをしているという出来過ぎな話に、隣に座る松本梨香やさんまらから「それはウソでしょ!」と壮大なツッコミを受けてしまう。

『踊る!さんま御殿!!』©日本テレビ

「人気者ぶっちゃけ祭り」では、初登場の田中圭が「最近テンションMAXになったこと」というテーマで、「ぶっ飛ぶかと思った」と“ごはんを究極においしく食べる方法”を告白。そのきっかけについて「奥さんに付き合って…」と、家族の話を始めるも、いきなり汗が止まらなくなりスタジオ中が驚がく。「テレビの前で嫁の話アカンすわ」と照れながら大焦りで汗をぬぐう。

同テーマで大橋和也(なにわ男子)は、「木村拓哉さんの連絡先をゲットしまして」と報告。そのいきさつを語る中で、自身の“プリンギャグ”を披露すると、さんまから「やめたほうがいい」と忠告が。さらに、後半のトークがしどろもどろになり、大橋も田中圭同様に汗が止まらなくなってしまう。また、「街中でファンにバレない」という切ないエピソードも。しかし、「これをするとバレる」というさんまとの意外な共通点が発覚する。

そして、細川たかしと弟子の田中あいみがそろって初登場。田中あいみの傍若無人な発言に、さんまは「弟子がとる態度ちゃうよ」と呆れっぱなしだが、師匠の細川はニコニコと静観。さらに田中あいみは、細川の“ハローキティ好き”を「変態かなと思った」とイジるも、細川は怒るどころか意気揚々と芸能界のハローキティ好きとの交流について話し始める。

そのほか、ゆうちゃみは演歌界の大御所との意外なつながりを告白。田臥勇太は、バスケットボールのスタープレイヤーとのある出来事について「あれほど緊張したことはない」と語り、さんまをうらやましがらせる。百田夏菜子(ももいろクローバーZ)の「新幹線のことなら誰にも負けない」という自信満々なトークも。

『踊る!さんま御殿!!』©日本テレビ

番組情報

『踊る!さんま御殿!!』
日本テレビ系
2023年8月22日(火)午後8時~9時54分

■出演者
<司会>明石家さんま
<ゲスト>【夏の特大!さんま御殿 田中圭も激アツ参戦!超国民的アニメ声優祭】
「国民的アニメ声優祭り」※五十音順
青木志貴、伊駒ゆりえ、市ノ瀬加那、小林由美子、白井悠介、関智一、土田晃之、富田美憂、古谷徹、堀内賢雄、本望あやか、松本梨香

「人気者ぶっちゃけ祭り」※五十音順
飯尾和樹(ずん)、大橋和也(なにわ男子)、神田愛花、高橋茂雄(サバンナ)、田中あいみ、田中圭、田臥勇太、豊ノ島、菜波、細川たかし、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)、やす子、ゆうちゃみ

番組HP:https://www.ntv.co.jp/goten/
番組公式X(旧Twitter):https://twitter.com/sanmagoten_ntv/

©日本テレビ