木梨憲武&藤井フミヤ&ヒロミの旅番組が7年ぶり復活!水谷豊らと“八王子ベース”“さかがみ家”など「仲間のスターん家」を巡る

バラエティ
2023年09月27日
『憲武 フミヤ ヒロミの突撃!仲間のスターん家』手前から)木梨憲武、藤井フミヤ、ヒロミ ©フジテレビ

バラエティ特番『憲武 フミヤ ヒロミの突撃!仲間のスターん家』(フジテレビ系 午後9時~10時48分)が、9月28日(木)に放送される。

この番組は、2015年、2016年に放送された木梨憲武(とんねるず)、藤井フミヤ、ヒロミの3人が珍道中を繰り広げる旅番組『ノリタケ・フミヤ・ヒロミが行く!キャンピングカー合宿』のリニューアル版。7年ぶりに復活する今回は、30年来の大親友である3人が、豪華芸能人のこだわりある家や別荘を巡りながら“人生の楽しみ方”を学ぶ。

別荘や安らぎの場所に興味がある水谷豊を連れ、今回のロケに“下調べ”という裏テーマを掲げた木梨とヒロミ、水谷、ファーストサマーウイカがまず向かったのは、所ジョージの“八王子ベース”。広大な敷地に広がる所のこだわりが詰まった“八王子ベース”は、普段からたくさんの人が集まる“みんなの保養所”。料理上手な奥様が振る舞う超豪華な手料理を朝から堪能。一週間前から仕入れ始めたという食材は普段お目にかかれない珍しいものばかりで、一行は大はしゃぎ。さらに、木梨は自前のバッグからそっと“アレ”を取り出し、先輩・所を目の前にやりたい放題。

ほかにも、森山良子の自然豊かでアットホームな小淵沢の別荘や、今も作り続けているヒロミの“作品”河口湖の別荘で仲間たちと楽しむ。

また、木梨、藤井、ヒロミの仲良し3人組は、生見愛瑠、村重杏奈を迎え、坂上忍の“さかがみ家”へ。長年、動物保護活動を続ける坂上が木更津に建てた“さかがみ家”で、日々、動物たちのお世話をしてくれている大勢のスタッフたちへ感謝の気持ちを込めて、お手伝い&バーベキューでもてなす。

そして、今回も料理係の藤井が腕を振るった絶品カレーに全員“アガアガ↑”。仲間たちと思う存分楽しみ、和やかな雰囲気の中で番組テーマソング「友よ」を披露するも藤井が…。果たして、水谷の心を動かす“スターん家”はあったのか。

松本祐紀(チーフプロデューサー)コメント

スターの皆さんのこだわりの家はどこも圧巻でした。それぞれいろいろな思いがちりばめられ、人生観をも見えてきます。水谷さん、所さんのテレビ初共演や、所さんが作った番組オリジナルソングに、MC3人の絶妙な掛け合い、見どころ満載なので楽しみにしていてください。

番組情報

『憲武 フミヤ ヒロミの突撃!仲間のスターん家』©フジテレビ

『憲武 フミヤ ヒロミの突撃!仲間のスターん家』
フジテレビ系
2023年9月28日(木)午後9時~10時48分

<出演者>
木梨憲武(とんねるず)
藤井フミヤ
ヒロミ

水谷 豊
所ジョージ
森山良子
坂上忍
小木博明(おぎやはぎ)
ファーストサマーウイカ
生見愛瑠
山之内すず
村重杏奈
西村瑞樹(バイきんぐ)
伊藤俊介(オズワルド)

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/noritakefumiyahiromi/

©フジテレビ