木梨憲武VSかまいたち&みちょぱがガチ競馬予想!『木梨の貝。』×『かまいちょぱ』コラボ

バラエティ
2023年01月04日
©吉本興業

動画配信サービス「GYAO!」で配信中の『かまいちょぱbyよしログ』と『木梨の貝。』のコラボ企画が、2023年1月4日(水)と1月7日(土)より、それぞれのチャンネルで2週にわたって配信される。

2023年最初の『かまいちょぱ』は、都内の大井競馬場からスタート。気合十分な山内健司に共演者一同も笑顔を見せながら、競馬トークで盛り上がる。そんな中、何やら見覚えのある人物が。

自転車に乗って彼らの前にしれっと現れた人物は、まさかの木梨憲武。突然の登場に驚きが止まらないかまいたち。実はかまいたちに内緒で、某番組で共演したみちょぱ(池田美優)が木梨に話を持ちかけたことから『木梨の貝。』と『かまいちょぱ』のコラボが実現することになったのだ。

©吉本興業

そんな木梨と『かまいちょぱ』チームが、競馬の予想で対決することに。4人全員が自腹の10万円を2レースで使い切り、最終的に残った金額が多い方が勝者となるルール。勝利チームには豪華プレゼントがあるということで、全員がやる気満々。早速馬券を購入して、第1レースを見守る。白熱のレースで予想が当たった、幸運な人物とは。

コラボ企画の後半は、第2レース以降の予想バトルの様子が公開される。レース開始ギリギリまで頭を悩ませた濱家隆一にあるアクシデントが発生し、さらにレースのまさかの結果に、みちょぱが悲鳴を上げるというひと幕も。

なお、『木梨の貝。』で描かれるのは、コラボの裏側。大井競馬場は木梨が長年通っていたなじみの競馬場ということもあって、かまいたちとみちょぱをディープな競馬場での楽しみ方へ誘う。マイペースな『木梨の貝。』スタッフたちの行動に戸惑うかまいたちなど、予測不可能な2番組のコラボレーションに注目だ。

番組情報

『かまいちょぱbyよしログ』
GYAO!
2023年1月4日(水)、11日(水)深夜0時より配信
毎週水曜 深夜0時更新

番組ページURL:https://yahoo.jp/dgRV0Pc
番組公式Twitter:@y_log

『木梨の貝。』
GYAO!
2023年1月7日(土)、14日(土)午前7時より配信
毎週土曜 午前7時更新

番組ページURL:https://yahoo.jp/JI5QUa
番組公式Twitter/Instagram/TikTok:@kinashinoshell

©吉本興業