中村倫也が大好評企画「達成したら即帰宅するねん」に初参戦!「今日は秒で帰ろうと思います」『かまいガチ』

バラエティ
2023年09月27日
『かまいガチ』左から)山内健司、稲田直樹、井口浩之、中村倫也、芝大輔、濱家隆一©テレビ朝日

9月27日(水)放送の『かまいガチ』(テレビ朝日系 午後11時15分~11時45分※一部地域を除く)は、中村倫也が「達成したら即帰宅するねん」に初参戦する。

かまいたち(濱家隆一、山内健司)がすべての力を注ぎ込み、ガチでいろんなことに挑戦していく関東初冠番組『かまいガチ』。

9月27日(水)放送回には、俳優・中村倫也が初出演。特定のミッションを達成したらその場で、ガチで帰宅できる大好評企画「達成したら即帰宅するねん」に初参戦することに。「吹き矢で10m先の風船割り」や「ヌンチャク卓球」など、ありえないほどの激ムズ競技が多数用意される中、かまいたち、芝大輔(モグライダー)、稲田直樹(アインシュタイン)、井口浩之(ウエストランド)を出し抜いて、何が何でも即帰宅すべく大奮闘する。

ロケが始まる前から闘志MAXの中村。収録前に意気込みを尋ねると、ニヤリとしながら、「今日は秒で帰ろうと思います。晩ご飯を家で食べようと思ってます。ゲストが瞬間でいなくなったら、面白くないですか?」と宣戦布告。

かまいたちも負けじと「俺らの今日の一番の仕事は、中村さんを帰さないことやから! 一発で決めて帰られたら、たまったもんじゃない」(濱家)、「中村さんが残れば残るほど視聴率は上がるから!」(山内)と、徹底抗戦を誓う。そして「ゲストを気遣ってる場合じゃない!」(芝)、「空気が読めてないくらい早く終わりたい」(稲田)、「パッと決めて帰りますよ」(井口)と、並々ならぬ気合をみなぎらせる参戦者たちの姿も。

6人が最初に挑むのは、10m先の“動く風船”を吹き矢で割るという高難度競技。しかし、一発で決める気満々の中村は挑戦前から、濱家も「決めそうで怖い…」と慄くほどの無敵オーラをまとっていて…。そんな中、中村を絶対に帰らせたくない芸人たちは、恥も外聞もない捨て身の作戦を画策。なんと、吹き矢を構える中村に向かって「ポリシーのない俳優!」(濱家)、「いろんな役をしすぎ!」(山内)など、次々とヤジを飛ばし始める。中村も「こんなに言われる俳優、いる!?」と苦笑いが止まらないほど、大人げないヤジ合戦は白熱。

はたして最初にミッションを達成し、帰宅できるのは誰なのか。そして最後まで居残り、“ちょうどギリ放送できるプチ暴露をする”という罰ゲームを食らう人物とは。

『かまいガチ』中村倫也©テレビ朝日

番組情報

『かまいガチ』
テレビ朝日系
2023年9月27日(水)午後11時15分~11時45分(※一部地域を除く)

©テレビ朝日