A.B.C-Z河合郁人が後輩・Snow Man深澤辰哉になめられていると感じた瞬間を暴露!『ダウンタウンDX』

バラエティ
2023年09月27日
『ダウンタウンDX』©読売テレビ

『秘密のケンミンSHOW極&ダウンタウンDX合体SP』(読売テレビ/日本テレビ系 午後9時~)が、9月28日(木)放送。『ダウンタウンDX』では、「コレっておかしくないですか!?秋のデトックス祭りSP」を送る。

今回は、井口浩之(ウエストランド)、伊集院光、河合郁人(A.B.C-Z)、三四郎(小宮浩信、相田周二)、高岡早紀、天才ピアニスト(竹内知咲、ますみ)がゲスト出演し、「コレっておかしくないですか!?」とダウンタウンにモヤモヤをぶつけていく。

A.B.C-Z河合は後輩であるSnow Man深澤辰哉になめられていると感じた瞬間を打ち明ける。「一緒にご飯に行こうと約束していて、断られたんですよ。後日のその理由を聞いたら『Kis-My-Ft2の玉森(裕太)君とご飯行ってました。河合君はいつでも連絡が出来るけど、玉森君に誘われるのは貴重なんです。天秤にかけた結果、玉森君の方に行っちゃいました』と言われて…。あぁなめられるなぁ…」と河合は寂しげに漏らす。

そしてスマートフォンを契約する際、3か月無料のアプリが付いてくることにイライラするという河合。「3か月経つとアプリを解約することを忘れちゃうじゃないですか! 気づいたら5万円くらい払っていた! あの手口はなんなんだ」と怒る。話を聞いた松本人志は「俺はわかるけど、浜田さんは庶民の感覚がわからないから…」と反応する。対して浜田雅功は「いやいやお前もわかってないやろ」とツッコむ。

『ダウンタウンDX』河合郁人©読売テレビ

続けて伊集院がLINEで友達登録してから注文する料理店の話をすると、浜田は「松本さんはLINEの話わからないから。LINEやってあらへんから」と逆襲。松本は「僕LINEはやってないんですよ」と言ったのち、LINEをやらない意外な理由をぶっちゃける。

三四郎の小宮は吉本芸人がNSC〇〇期生と自己紹介してくることに疑問を抱き、「吉本が芸人の常識ではない! 芸歴を言ってくれないとわからない!」と怒る。熱弁する小宮に松本と浜田は「吉本42年目のダウンタウンです」とあいさつ。ウエストランド井口も芸歴によって、態度を一変させる吉本芸人にキレ散らかす。

伊集院はコンピュータで予約する旅行予約サイトにまつわる驚がくエピソードを。伊集院は「先日長崎県の離島に旅行に行ったときに、旅行予約のアプリがおかしな動きをしたらしく、僕がした予約とは違うんですよ。旅館の人から『大人1名と乳幼児11名で、素泊まりで予約していただいているんですけど~』と言われました」と報告する。浜田も「何をすんねん! 乳幼児11人と!」と爆笑し、松本は「コンピュータってまだダメね」と納得する。

高岡は「私もだんだんといい歳になってきてるので、老けたいんですよ。普通に」と言い、“高岡早紀はいつまでも若くキレイでいてほしい”といった世間の願望に悩んでいると告白。その悩みを聞いた松本はある疑問を投げかける。

天才ピアニスト竹内は「木綿のハンカチーフ」の歌詞に怒る。「あるカップルがいて、都会に行った彼が都会に染まってしまって、男なにしてんねん!って歌詞なんですけど。あれ絶対に女性が悪いと思うんですよ」と熱弁。相方のますみも「すごい発見やなぁ~」と感心した竹内が名曲の歌詞に抱いたある違和感とは。

『ダウンタウンDX』天才ピアニスト©読売テレビ

番組情報

『秘密のケンミンSHOW極&ダウンタウンDX合体SP』
読売テレビ/日本テレビ系
2023年9月28日(木)午後9時~10時54分

©読売テレビ