永野芽郁&松本若菜、桐谷健太&市村正親が『ぽかぽかゴールデン』生出演 中山秀征&井森美幸と出身地トークも【コメントあり】

バラエティ
2023年12月23日
『ぽかぽかゴールデン』©フジテレビ

『ぽかぽかゴールデン』(フジテレビ系 午後7時~9時54分)が、12月25日(月)に生放送。MCのハライチ(岩井勇気、澤部佑)、神田愛花からコメントが到着した。

お昼の生放送バラエティー『ぽかぽか』(毎週月曜~金曜 午前11時50分~午後1時50分)が、ゴールデンタイムに舞台を移して繰り広げるスペシャル版の第2弾。今年6月放送の第1弾と同じく、番組MCのハライチと神田愛花、そして豪華ゲストの面々がフジテレビ7F「ぽかぽかパーク」に集結。クリスマスの夜を盛り上げるべく、楽しくにぎやかな“夜の生放送”を展開していく。

今回の『ぽかぽかゴールデン』は、勝手なイメージでゲストのパーソナルな部分を深掘りするトークコーナー「ぽいぽいトーク」を中心にお届け。

2024年1月期の新ドラマから、月9ドラマ『君が心をくれたから』(2024年1月8日(月)スタート 毎週月曜 午後9時~)に出演する永野芽郁と松本若菜、金9ドラマ『院内警察』(2024年1月12日(金)スタート 毎週金曜 午後9時~)に出演する桐谷健太と市村正親が登場。人気俳優陣の知られざる一面が次々と明らかとなる。岩井と神田がフリップに書きつづる、独断と偏見に満ちた(?)「○○っぽい」の数々にも注目だ。

さらに、ともに群馬県出身で、長年にわたり「ぐんま大使」を務める群馬のレジェンド・中山秀征と井森美幸も登場。「〇〇っぽい」という勝手なイメージを2人にぶつけ、群馬県人の本音にも迫るトーク企画を実施する。

トークには、埼玉県出身の岩井と澤部、神奈川県出身の神田、そして中山、井森と同郷のタイムマシーン3号・関太、金曜レギュラーで東京都出身のアンジャッシュ・児嶋一哉、火曜レギュラーで東京都出身の花澤香菜も参加。群馬県民・中山&井森&関vs埼玉県民・ハライチの“隣県バトル”も勃発するかも。果たしてどんなトークが繰り広げられるのか。

ほか、視聴者へのクリスマスプレゼントを兼ねたゲーム企画なども計画中。ハライチ、神田のコメントは下記に掲載。

ハライチ(岩井勇気・澤部佑)、神田愛花 コメント
左から)神田愛花、ハライチ(岩井勇気、澤部佑)©フジテレビ

◆今年6月の『ぽかぽかゴールデン』第1弾を振り返って、いかがでしたか?

澤部:いつも通り、お昼の楽しい雰囲気をそのままお届けできたんじゃないかなと思ってるんですけど。唯一違ったのは、当日生放送の会場にいたスタッフの人数ですね(笑)。フジテレビの制作陣が全員集まったんじゃないかっていうくらい、舞台裏があふれ返ってて。ものすごい圧を感じました(笑)。

岩井:僕も本当にいつもと変わらず、“面白くしよう”っていうより、“楽しもう”っていうスタンスでできた、という感じですね。とはいえ、“ゴールデンでやってるんだ…”っていう、何か感慨みたいなものはありましたけど。

神田:私は、前回のゴールデンのとき、生放送当日に衣装をおろしたんですよ。『ぽかぽか』が始まる直前のお正月休みにニューヨークで買った服を、その日初めて着たんです。私は大きな仕事に臨むとき、新しい服を着ていくことが多いんですね。仕事を成功させないと、その服にイヤな思い出が付いてしまう。だから意地でも成功させなきゃ、という気持ちになるんです。そして、結果的に1回目の『ぽかぽかゴールデン』は大成功で。おかげで私は今も、その服を着ることができています(笑)。

澤部:“大成功”って自分で言っちゃうんですね(笑)。

神田:だって、大成功でしょう! 点数でいったら、120点の出来だったと思います。3時間ずっと楽しくて、あっという間に終わってしまったような印象ですね。

◆では12月25日、2回目の『ぽかぽかゴールデン』へ向けて、意気込みのほどをお聞かせください。

澤部:大切なクリスマスの夜に変な放送をして、皆さんをイヤな気持ちにさせるわけにはいかないんで(笑)、頑張りたいと思います。…いや、いつものお昼の生放送も、もちろん頑張ってはいるんですけども、初心を忘れず、かつ、いつも以上に新鮮な生放送を届けられたらなと。あと、新しいドラマのキャストの皆さんが来てくださるということで、ドラマの魅力を引き出していきたいですね。群馬県に関しては、魅力を引き出すというより、埼玉県民としてしっかり戦いたいと思います!(笑)

神田:12月25日って、皆さんいろんな思いを抱えてらっしゃると思うんですよ。前日のクリスマスイブにデートに成功した方だったり、逆にフラれちゃった方だったり、本当にそれぞれの思いがあると思うんですけれども、25日の夜は『ぽかぽかゴールデン』をぜひご覧いただいて、“いろいろあったけど、今年のクリスマスは楽しかったな”って、笑って過ごしてもらいたいなと思います。そして、爽やかな気持ちで年末に向かっていただければ。

岩井:クリスマスですから、どこかに出かける予定を入れちゃってる人も多いと思うんですけど…やめた方がいいと思いますね。外に出たって、面白いことなんか何もないですから。

神田:(笑)。

澤部:いやいや、そんなことはないですけど…。

岩井:家の中にいた方が絶対いいですよ。クリスマスに外に行こうとするなんて、どうかしてますよ。寒いし、人は多いし。

澤部:“外”を敵に回してどうするんだよ(笑)。

岩井:その点、家の中は知ってる人しかいませんから。で、テレビつけたら、『ぽかぽかゴールデン』やってるわけでしょ。絶対に見た方がいいですよ。

番組概要

『ぽかぽかゴールデン』
フジテレビ系
2023年12月25日(月)午後7時~9時54分 生放送

MC:ハライチ(岩井勇気、澤部佑)、神田愛花
ゲスト:永野芽郁、松本若菜
桐谷健太、市村正親
中山秀征、井森美幸、関太(タイムマシーン3号)、児嶋一哉(アンジャッシュ)、花澤香菜

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/pokapoka/
X(旧Twitter):https://twitter.com/lets_pokapoka
YouTube:https://www.youtube.com/@pokapoka-official

©フジテレビ