小泉孝太郎と“ぶっちゃけ新年会”!二宮和也の金運&菊池風磨の仕事運…タロット占いで大騒ぎ『ニノさん』

バラエティ
2024年01月06日
『ニノさん』左から)陣内智則、菊池風磨、小泉孝太郎、二宮和也、ガンバレルーヤ©日本テレビ

1月7日(日)放送の『ニノさん』(日本テレビほか 午前10時25分~11時25分)は、ゲストに小泉孝太郎を迎え、「ぶっちゃけ新年会」を開催する。

昨年1月に放送された特番『ニノさんとあそぼ』内で大きな話題を呼んだ「小泉孝太郎とぶっちゃけ新年会」の第2弾が実現。“小泉家行きつけの中華居酒屋”ד二宮和也&菊池風磨&陣内智則&ガンバレルーヤ”のニノさんファミリーで、昨年と全く同じ場所&同じメンバーが集結し、小泉孝太郎と待ち合わせ。

1年ぶりの再会に「落ち着きますね」と語る小泉、そして“1年前の新年会を覚えている?”という二宮からの問いには「覚えているも何も、鮮明に覚えている!」と全員が口をそろえるほど、衝撃的だった昨年の新年会。小泉の“独特の恋愛観”が明らかになり、あれから1年、心境の変化はあったのか。気になる恋愛事情から、激動の2023年振り返り&2024年をどんな年にしたいか、さらに結婚運&金運&仕事運…禁断のタロット占いなど、新年早々仲良く、とにかく楽しく、今回もスペシャルトークを重ねていく。

昨年は、“小泉家行きつけの中華居酒屋”で、父・純一郎がキープするボトルで乾杯をした一同。「今年もお父さんで始まりたい!」というメンバーの想いがかなう形で、純一郎さんのボトルを拝借し乾杯スタート。まずは自然と、激動の2023年を振り返ることに。「前回このお店で、二宮君が独立する未来なんて1ミリも考えてなかった」と菊池が明かすと、二宮も「俺だってそうだよ。あの時、今日タクシーで帰ることになるなんて思ってないから」と、二宮&菊池が一年の変化を噛みしめる。

そして小泉も、激動の2023年を過ごしていた。ドラマや映画に加え、バラエティ番組のMCや『24時間テレビ』のパーソナリティーまで、とにかく多忙を極めた年で、「自分は壊れるかもしれない…ぐらいまでいきました」と、心身共にもギリギリだったと打ち明ける。そんな中、「『ニノさん』の影響力が昨年スゴかった」「いろんなところで、『ニノさん』見ました、って言われて…」と、その反響ゆえに具体的な体験談に、全員爆笑が止まらない様子。

そんな今回も、小泉の恋愛観をさらに深掘り。どういう人物が小泉孝太郎に合うのか、理想の結婚相手など思い思いに熱く語り、小泉からも新たな結婚観がどんどん飛び出す。

いっぽうで、小泉家のお正月事情にも触れていく。「子どもの頃は、父は現役時代で本当に忙しいから、普段は2泊以上一緒にいたことがなかった。正月や夏休みぐらいしか父と長く一緒にいられる時間がなかった」と明かす小泉。忙しい父にとって、正月は家族とゆっくり過ごせる大切な時間。だからこそ、父が決めた“あるルール”があったそう。「“それだけは守りなさい”って。進次郎も守ってました」という、兄弟が絶対に破らなかった小泉家の正月ルールとは。

また、「本当に父が厳しかったので『孝太郎にはお年玉をあげないでくれ』と全部断られた」といい、二宮も「お父様だからカッコイイ教えだよね。いやスゴイよ」と思わず口にした、一同衝撃の小泉家のお年玉事情も明らかに。

新年会の最後は、タロット占いで大盛り上がり。陣内が「孝太郎さんに会わせたかった」というタロット占い師が登場する。これまで数多くの有名人を占い、“当たる”と評判だと陣内が力説。さっそく「小泉に結婚の可能性はあるのか?」を占ってみると、「202○年に結婚!」との結果が。全員で絶叫&ハイタッチし、その運命の人とはすでに出会っているのかなど詳細を聞き出していき、小泉も「すごい励まされた」と大興奮。そして二宮の金運&菊池の仕事運の予想だにしない占い一言一句に、一同大騒ぎとなる。

さらにみんなで1枚ずつカードを引き、ニノさんファミリーの『2024年の運勢ランキング』も大発表していく。

番組情報

『ニノさん』
日本テレビほか
2024年1月7日(日)午前10時25分~11時25分

番組公式HP:https://www.ntv.co.jp/ninosan/
番組公式X(旧Twitter)&Instagram:@ninosan_ntv

©日本テレビ