鬼越トマホーク軍団が『深夜のハチミツ』参戦!「僕らの大好きなお笑いがここにありました」

バラエティ
2024年01月28日
『深夜のハチミツ』©フジテレビ

1月28日(日)放送の『深夜のハチミツ』(フジテレビ系 深夜0時30分~0時58分)は、「売れっ子にかちこめ!ハチミツ軍団スピリッツ」。ハチミツ軍団と名勝負を繰り広げる、鬼越トマホーク軍団からコメントが到着した。

この番組は、まだ世の中で花開いていない“つぼみ芸人”たちが、華のある芸人になることを目指す“芸人開花バラエティ”。フジテレビ入社7年目以下の若手ディレクターたちが若手芸人たちと全力タッグを組み、新たなフジテレビの看板バラエティを目指していく。

今回は、「売れっ子にかちこめ!ハチミツ軍団スピリッツ」。12月とお正月SPで放送し、先輩芸人軍団とバチバチの名勝負を繰り広げた企画が早くも帰ってくる。

『深夜のハチミツ』みなみかわ、バビロン、中川パラダイス、鬼越トマホーク ©フジテレビ

ハチミツ軍団と対戦するのは、鬼越トマホーク軍団。リーダーの鬼越トマホーク(金ちゃん、坂井良多)を筆頭に、中川パラダイス(ウーマンラッシュアワー)、バビロン(おーちゃん、ノリ、千葉ストロガノフ)、みなみかわと、芸能界のアウトロー芸人が集結した。

これまでアルコ&ピース軍団、劇団ひとり&アンタッチャブル柴田軍団と売れっ子を相手に抜群のチームワークとお笑い力を発揮してきたハチミツ軍団だが、今回の勝負の行方は。

最初の対決は、軍団対決では恒例となった「欺きスピリッツ」。両軍5人の中に紛れている“ホンモノ”1人を、相手チームに見破られないようにするだまし合い企画だ。先攻・鬼越軍のお題は「このランキングを作ったのは誰?」。

TKO木下隆行が1位になる“とあるテーマ”の芸能人ランキングに関して、鬼越軍のメンバーがこれが一体なんのランキングなのかをそれぞれが発表。ただし、本当のことを言っているのは1人だけで、ほかの4人は全くのデタラメエピソードに基づく“うそランキング”を発表していく。果たしてハチミツ軍は、本当のランキングテーマを見抜くことができるのか。

『深夜のハチミツ』きょんちぃ ©フジテレビ

一方、後攻・ハチミツ軍のお題は「本当の親子は誰?」。つぼみ芸人5人の親の中から、本当の親子は誰か見つけ出す。タイムキーパー・まついあきらはお母さんに涙ながらに感謝を伝え、ぱーてぃーちゃん・金子きょんちぃは意外な過去を告白。さらにセンチネル・トミサットはウガンダ人の父と独特のあいさつを交わす。果たして、本当の親が来ているのは誰なのか。

第2対決は「文字をつなげ!ワードパズルスピードスター」。トラック上にある4つの課題、「風船ケツ割り」「Tシャツ早破き」「鼻フック5メートル走」「顔面粉探し」をクリアしてワードカードを集め、それをつなげてできる単語を当てるまでのタイムを競うというもの。

鬼越軍は、経験値の違いを見せつけようと全力で挑戦するも、まさかのアクシデントが発生。鼻フックに挑戦した中川パラダイスも「これ絶対シミュレーションしてないやろ! ってくらい(重くて)エグかった」と振り返るなど、百戦錬磨の先輩芸人たちでさえも苦戦した体当たりレースの行方はいかに。

鬼越トマホーク軍団のコメントは下記に掲載。

鬼越トマホーク(金ちゃん、坂井良多)、中川パラダイス(ウーマンラッシュアワー)、バビロン(おーちゃん、ノリ、千葉ストロガノフ)、みなみかわ コメント

◆収録を終えていかがでしたか?

金ちゃん:若手の頃を思い出しましたね! みんなグイグイ前に出てきて、たまに空回りしてヤバい空気になる時もありましたけど(笑)。けど、あれが若手芸人のあるべき姿ですよね! 僕たちもそれに応えなきゃって思いましたし、僕らの大好きなお笑いがここにありましたね!

坂井:正直、“前に行きたいけど行けない!”って思ってる若手もまだいたと思うんですよ。でもね、ある日突然番組って終わるんですよ!(笑) なので本当に一生懸命頑張ってほしいですよね!

金ちゃん:確かに、何回もチャンスは巡ってこないので、そういう意味では1回1回、全力でチャレンジしてる姿を見てほしいですよね。

◆気になった芸人さんはいらっしゃいましたか?

みなみかわ:みんなハート強いですよね。僕なんて20代の頃は“今日前に出られなかった!”ってことばっかりでしたからね。1人1回はちゃんと前に出ていこうとしていたので、そこは注目ポイントですね。

パラダイス:オッパショ石は違う番組でラップ対決やって勝ったことあるんですけど、今回そこからラップがうまくなってましたね! お笑いじゃなくてラップの腕磨いてきましたね(笑)。

◆最後に見どころをお願いします!

金ちゃん:僕らは、実はこういう若手の番組に出れなかったタイプだったので、そういう意味では楽しかったですよね! “こんなに楽しんでくれてるゲスト初めてです”って後で言われるくらい全力でやれたので、その姿を見てほしいですね。

パラダイス:みなみかわと鼻フックやってるとき、“これちゃんとシミュレーションしてないやろ!”ってなって(笑)。“エグいでこれ! アカンアカン!”ってなったけど、そういうのも久しぶりやったな。

金ちゃん:あと、最後の粉のやつ地獄でした(笑)。無呼吸になっちゃって、途中で心を折れそうになりました(笑)。

千葉:あれマジでつらかった!(笑)

金ちゃん:あそこだけ改善の余地ありましたね!

『深夜のハチミツ』金ちゃん ©フジテレビ

番組情報

『深夜のハチミツ』
フジテレビ系
2024年1月28日(日)深夜0時30分~0時58分

<ゲスト>
鬼越トマホーク(金ちゃん、坂井良多)
中川パラダイス(ウーマンラッシュアワー)
バビロン(おーちゃん、ノリ、千葉ストロガノフ)
みなみかわ

<1月のつぼみ芸人>
足腰げんき教室(うちだすぺしゃるはーたみん、くろさわ)
オッパショ石(広田ハヤト、蒲谷ユウキ)
9番街レトロ(京極風斗、なかむら☆しゅん)
翠星チークダンス(ちろる、木佐)
センチネル(大誠、トミサット)
タイムキーパー(まついあきら、ひでき)
生ファラオ(石川、東武志)
人間横丁(内田紅多、山田蒼士朗)
ぱーてぃーちゃん(すがちゃん最高No.1、信子、金子きょんちぃ)
マリーマリー(タコス、えびちゃん)
ミスター大冒険。(りょうせい、井福一本道)
モシモシ(まぐろ、いけ、あきちゃん)

<進行>
小室瑛莉子(フジテレビアナウンサー)

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/8mitsu/
公式X(旧Twitter):@8mitsu_fujitv
公式Instagram:@8mitsu_fujitv
公式TikTok:@8mitsu_fujitv

©フジテレビ