中居正広&二宮和也『だれかtoなかい』MCタッグ誕生回が見逃し配信133万回再生を突破 次回放送では2人の“上下関係”も明らかに!?

バラエティ
2024年02月20日
『だれかtoなかい』左から)二宮和也、中居正広 ©フジテレビ

2月4日に放送された『だれかtoなかい』(フジテレビ系 毎週日曜 午後9時~9時54分)の無料見逃し配信が、133万回再生を突破した。

豪華かつ異色の“マッチングトーク”で好評を博してきた『まつもtoなかい』が、2月4日の放送よりタイトルも新たにリニューアル。中居正広と二宮和也が初めて2人でバラエティー番組のMCを務めることで、多大な反響を呼んだ。

そんな同放送の無料見逃し配信も大きな話題に。放送直後から再生数を伸ばし続け、放送後2週間(2月4日~2月18日)のTVer・FODにおける見逃し配信の再生数が、133万再生を突破した(※配信数はビデオリサーチにて算出。TVer・FODの合計値)。

同日の放送では、中居と二宮が共演することになった経緯を自ら改めて説明し、率直な思いを。また、ゲストのムロツヨシ、サンドウィッチマン(伊達みきお、富澤たけし)と繰り広げたクロストークも大盛り上がり。

それぞれ長い下積み時代を経てブレイクを遂げたムロとサンドウィッチマンが、夢を追い続けることの難しさについて真剣に語り、ともに抜群の好感度を誇るゲスト2組の本当の性格を明らかにすべく、“街でファンから声を掛けられたときの対応”を実演で検証。5人でワイワイと丁々発止のトークを展開した。

なお、2月25日(日)放送では、山崎弘也(アンタッチャブル)×小木博明(おぎやはぎ)×伊集院光のマッチングトークが実現。同じ事務所に所属する山崎と小木が、「芸歴では山崎の方が先輩だが、年齢は小木の方が上」という2人の独特な関係性について、思い出話を交えて爆笑トークを展開。そこから話が飛び火して、中居と二宮の“上下関係”も明らかに!?

また、芸能界きっての“誰よりもザキヤマ(山崎)を知る男”こと伊集院が、山崎の下積み時代の面白エピソードや芸人としてのターニングポイントを明かし、小木との不思議な関係を解説するなど、貴重なトークを披露する。さらに中居が、ある番組で共演した際の小木のある言動を暴露する一幕も。

番組情報

『だれかtoなかい』
フジテレビ系
毎週日曜 午後9時~9時54分

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/darekatonakai/
公式X(旧Twitter):https://twitter.com/darekato_nakai

最新放送回 無料配信中
TVer:https://tver.jp/lp/series/srq5sxnnwj
FOD:https://fod.fujitv.co.jp/title/70n4/

©フジテレビ