マユリカ、全国ネット初レギュラーで“4コマ大喜利”に挑戦「学校の休み時間のような番組に」『ロロロロ』4・3スタート

バラエティ
2024年03月04日
『お笑い4コマパーティー ロロロロ』マユリカ ©中京テレビ

マユリカがレギュラー出演する新番組『お笑い4コマパーティー ロロロロ』(読み:ろろろろ/日本テレビ系28局+TOS・UMK 30局ネット 毎週水曜 深夜0時29分~深夜0時54分/TVer、Hulu、Locipo、FANYチャンネルでの配信あり)が、4月3日(水)にスタートする。

この番組は、4人1組で大喜利のお題に答えて1つの笑いを作る、前代未聞の“カルテット大喜利番組”。中京テレビ『お笑いマンガ道場』が終了してから30年、そのDNAを引き継いだ令和新スタイルの番組だ。

お題の内容は「4コマ」を象徴するような画力を使うお題から、4人の文章をつなげて1つの笑いを作るお題、さらには、リズムに合わせて回答していくお笑いゲームまで。4コマで遊び、4コマで笑い、4コマで楽しんでいく。

『M-1グランプリ2023』4位、今ネクストブレイク芸人として注目を集めるマユリカが番組の中心として、全国ネット初レギュラー出演。毎週変わるゲストと共にチームで大喜利を作り上げていく。ゲストには、普段大喜利をする姿を想像できないアーティストや漫画家、アイドルまで登場。唯一のレギュラーとなるマユリカはチームをまとめ、笑いを生み出すことができるのか。

漫画の掲載経験に加え、第70回小学館新人コミック大賞で佳作を受賞歴もあるマユリカのツッコミ担当・中谷は「僕たちの全国ネット初レギュラー番組が始まるなんてうそみたいと思っていました。収録もめっちゃ楽しくて、お子さんでも楽しめるような番組になっているので、学校とかでも見てる子たちが増えたりして、番組が人気になってくれたらうれしいですね」と。

ボケ担当の阪本は「タイトルが言いにくい番組が始まったなぁというのが最初の感想でした(笑)。でも、番組のお話をいただいた時はうれしかったです。ストイックなお笑い番組というよりかは楽しい学校の休み時間のような感じにしていきたいですね」とコメントを寄せている。

番組情報

『お笑い4コマパーティー ロロロロ』©中京テレビ

『お笑い4コマパーティー ロロロロ』(読み:ろろろろ)
日本テレビ系/TOS・UMK
2024年4月3日(水)スタート
毎週水曜 深夜0時29分~深夜0時54分

<配信>
TVer、Hulu、Locipo、FANYチャンネル

ホームページ:https://www.ctv.co.jp/rorororo
X&TikTok:@rorororo_ctv

©中京テレビ