GACKT「久しぶりに番組出て楽しかったなー」兼近大樹&満島真之介と千葉県野田市でグルメドライブ旅『メシドラSP』

バラエティ
2024年04月12日
『メシドラ 兼近&真之介のグルメドライブ』左から)兼近大樹、GACKT、満島真之介©日本テレビ

4月13日(土)放送の『メシドラ 兼近&真之介のグルメドライブ』(日本テレビ系 午後10時~10時54分)は、ゲストにGACKTを迎えて、千葉県野田市を旅する。

この番組は、EXITの兼近大樹と満島真之介が、おいしいものを食べるため、台本なし・仕込みなしの完全ガチドライブを繰り広げるバラエティ。店の聞き込みや撮影の許可取りも全部本人が行い、日本全国の有名店から地元の人しか知らないご当地グルメまで探し求める。

今回は、土曜の夜に放送されるメシドラスペシャル。世界を股にかけて活躍する謎多きスーパースターGACKTが登場する。3人の待ち合わせは「座生川排水樋門」。こんなただの地名もスーパースターGACKTが発音すると必殺技の名前にしか聞こえない。

同じ沖縄出身の大先輩GACKTの登場にさすがの満島も緊張気味。以前の放送を見て「ちょっとこれ(メシドラ)出ようぜ」と出演を決めてくれたというGACKT。「米は25年食べてない」「基本的に1日1食」というGACKTと大先輩を前にいつになく緊張気味の満島、自称“リトルGACKT”の兼近、そんな3人でメシドラSPスタート。

住む場所を探して世界80か国・360都市を回ったというGACKTは現在マレーシアに移住して11年。そんなGACKTの希望で最初の店はハンバーグが食べられるカフェ「BLOCK VILLAGE」。25年前にはまだその概念すらなかったオートファジーを実践してきたというGACKTに兼近は「俺も8年くらいやってる!」と最初の共通点を見つける。

次に「お酒は飲むんですか?」という満島の質問に「(お酒を)飲む場だったら飲むけど、普段必要かって言われたらなくていいかな」というGACKTの答えに、お酒を飲まない兼近は「俺、リトルGACKTかもしんないっす!」と大喜び。GACKTの独特の食リポにドキドキしつつもイチャイチャしながらカフェメニューを満喫する2人を見て「仲いいんだなー」と微笑むGACKT。

ハンバーグだけ食べて「うん、もうもう、満足だな」というGACKTに、満島が唐突に「1個だけ聞きたいことがある」と切り出す。満島が「GACKTさん好きな色、好きな色って?」と言い、兼近が「今さら聞くことか?!」とツッコミ。そんなどうでもよいような質問にも、GACKTは“エヴァパープル”で車の色は統一しているときちんと答える。果たしてGACKTが半年かけて再現した“エヴァパープル”とは。

『メシドラ 兼近&真之介のグルメドライブ』GACKT©日本テレビ

次に3人が到着したのは、GACKT自ら取材交渉の電話をかけて許可を頂いた「もりのゆうえんち」。地元で30年以上愛され続けているという昭和レトロな遊園地では、“パンダの乗り物やメリーゴーラウンドを楽しむGACKT”というなかなか見られない貴重な画もしっかりとおさえて3人で観覧車に乗り込む。

マレーシアの自宅近くに本気で観覧車を造ろうとしたことがあるほど観覧車が好きだというGACKTの最初の感想は「なんかエロいなー」。その後も「出来たばっかりの彼女と2人で乗った時のドキドキ」感を懐かしそうに語る。

遊園地を満喫した後で満島が「焼肉屋とか最後にちょっと…」と切り出すとGACKTは「まだ食べんの? まだ食べんの??」と難色を示すが「ちょっと飲み物だけ飲むとか…」との必死の説得に、「全然良いよ」と快諾してくれる。移動中の車内で満島がまたしても唐突に「GACKTさん初恋は何歳ですか?」と質問。ここでも「初恋は幼稚園だ」ときちんと答えてくれるGACKT。“くるみちゃん”との淡い初恋の思い出を楽しそうに語る。

最後に3人が到着したのは創業31年の焼き肉店「満良」。遠方からくるお客さんも多いという隠れた名店でGACKTと兼近がガッチリかみ合う。まずは“焼肉ではハラミが1番うまい”で快調に滑りだして、次に“ゲーム好き”を軽快に確認し合い、最後はお互いの“好きな漫画”をオススメし合うほどの一体感が生まれる。

「この雰囲気で番組ができるのは2人のキャラあって、なんだろうって思う。久しぶりに番組出て楽しかったなー、ってそう思えたかな」最後はGACKTの優しい言葉に、兼近&満島も大満足の様子だった。

番組情報

『メシドラ 兼近&真之介のグルメドライブ』
日本テレビ系
2024年4月13日(土)午後10時~10時54分
※TVerにて最新話を無料配信

公式サイト:https://www.ntv.co.jp/meshidora/
X(旧 Twitter):https://twitter.com/meshidora_ntv
Instagram:https://www.instagram.com/meshidora_ntv/
TikTok:https://www.tiktok.com/@meshidora_ntv

©日本テレビ