菅田将暉が『ハマスカ放送部』に初登場!齋藤飛鳥、OKAMOTO’Sらと音楽クイズで大盛り上がり 衝撃の“絵心”も明らかに

バラエティ
2024年07月08日
『ハマスカ放送部』
『ハマスカ放送部』©テレビ朝日

7月8日(月)放送の『ハマスカ放送部』(テレビ朝日系 深夜0時15分※一部地域を除く)にゲストとして菅田将暉が初登場する。

OKAMOTO’Sとは親交のある菅田将暉だが、意外にもテレビの番組でやりとりするのは初めてだそうで、プライベートで遊ぶほどの友人であるオカモトレイジからは早速「ガチガチ芸能人じゃん!」と声をかけられる。

そんな彼らが挑戦するのは音楽ゲーム対決「ハマスカミュージックパーク」。齋藤飛鳥、トンツカタン・森本晋太郎、オカモトショウによる「ハマスカチーム」と、菅田将暉、オカモトレイジ、オカモトコウキによる「菅田将暉&OKAMOTO’Sチーム」に分かれ、2週にわたってさまざまなクイズに挑む。

ジェスチャーと用意された小道具だけで曲名を当てる「楽曲ジェスチャークイズ」では、それぞれが小道具を駆使してジェスチャー。齋藤の決死のジェスチャーには、思わず菅田も「天才じゃん」と感心。菅田をうならせた齋藤のアイデアとは。対する菅田も渾身のジェスチャーで、ある楽曲を表現するが…。

自分の得意分野の音楽クイズに答える間に、もう一方のチームがミッションに挑戦し、解答を阻止するゲームも。難易度の高いクイズとミッションで攻防を繰り広げる中、森本への“交際している設定で日記を書いていた女優”に関する問題に、味方チームも口をそろえて「やばいじゃん!」とドン引き。果たしてその女優とは…。

そして絵心のみで曲名を伝える「絵心歌心クイズ」では、菅田の衝撃の絵心が明らかになる。

番組情報

『ハマスカ放送部』
テレビ朝日系 ※一部地域を除く
2024年7月8日(月)深夜0時15分

出演:齋藤飛鳥、菅田将暉、OKAMOTO’S、
トンツカタン・森本晋太郎、野上慎平(テレビ朝日アナウンサー)

©テレビ朝日