東京ホテイソン・たけるの習い事エピソードに一同爆笑「小3で愛想笑いを覚えた」『踊る!さんま御殿!!』

バラエティ
12時間前
『踊る!さんま御殿!!』
『踊る!さんま御殿!!』

5月13日(火)放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系 午後8時~9時)は、「習い事をしていた有名人」を送る。

今回のゲストは、上田竜也、内田篤人、小倉優子、かなで(3時のヒロイン)、河野玄斗、武井壮、武田双雲、たける(東京ホテイソン)、てぃ先生、出川哲朗、福田麻貴(3時のヒロイン)、堀田茜、吉田沙保里。

テーマ「これだけはやっておけ!私が勧めたい習い事」では、アート教室に通っていたてぃ先生が「苦手意識があって嫌だった」という気持ちから、先生の温かい言葉によって「自分らしさを大事にしようと思えた」と感謝。明石家さんまもこのエピソードに「(先生が)もう1人の“お父さん”やな」と共感。続けてさんまが放った言葉に、スタジオ中が感銘を受ける。出川は思わず「さんま御殿の長い歴史の中で初めてさんまさんが感心することを言った」と驚く。

“コミュニケーション能力”の話題になると、アスリートたちから「好きなことから入っていくのがいい」(内田)、「会話できなさそうな人に話しかけにいっちゃう」(吉田)などの話が出る中、上田は「そもそもコミュニケーション能力が必要なのかなって思う」と提言。“神脳”と謳われる河野からは「勉強してるときって友達いらなくないですか」という意見も出る。一方、伝統芸能・備中神楽を子供の頃から習っていたたけるは、年上の人たちと一緒にいることが多かったため「小学3年生で愛想笑いを覚えた」と明かし、スタジオは爆笑に包まれる。

アスリートから身体能力に関するエピソードが続々出る中、河野は「勉強をしていたおかげでスポーツとか、何するにしても全部できる」と発言。その理由を“脳の基礎練”と説明するとさんまは「すごいな!」と感心。武井も「すごく分かる」と、勉強の考え方がスポーツにも応用できると共感する。すると、さんまと出川は悔し紛れに恋愛論で対抗。その後、河野は「勉強すればお笑いもできるようになりそう」とも言いだし、たけるが猛反論する。

テーマ「習い事がイヤになった瞬間」では、上田が「俺、山に捨てられたんですよ」と言いだし、さんまが「放送できる話か?」と大慌て。上田は実際に進学塾での成績が原因で山に捨てられた恐怖で習い事が嫌いになってしまった顛末を明かす。

また、武田がかつてビートたけしとさんまの2人と共演した際に、こっそり聞いてしまった2人の会話を暴露するほか、吉田の失恋話を武井がバラして大騒ぎになる。

番組情報

『踊る!さんま御殿!!』
日本テレビ系
2025年5月13日(火)午後8時~9時

<司会>
明石家さんま

<ゲスト>
上田竜也、内田篤人、小倉優子、かなで(3時のヒロイン)、河野玄斗、武井壮、武田双雲、たける(東京ホテイソン)、てぃ先生、出川哲朗、福田麻貴(3時のヒロイン)、堀田茜、吉田沙保里
※50音順

©日本テレビ

下記の「CTAボタン」を設定することで、ユーザーがスマートフォンで記事詳細ページを開いた際に「続きを読む」の下に「CTAボタン」を2つ追加できます。上段「CTAボタン」に設定したものは上に表示、下段「CTAボタン」に設定したものは下に表示されます。
2025春ドラマ最新情報まとめグラビア関連記事一覧