『ROIROM ROAD』本多大夢&浜川路己が思い出のビーチで夢やファンへの思いを語り合う 沖縄食材を使った“男メシ”も披露

バラエティ
2025年09月12日
『ROIROM ROAD』
『ROIROM ROAD』

話題のユニット・ROIROMの初めての冠番組『ROIROM ROAD(ロイロム ロード)』(日本テレビ ※関東ローカル)の第2話が、9月12日(金)深夜0時40分~1時09分に放送される。

ROIROMは、オーディション番組で注目を浴びた本多大夢と浜川路己によるユニット。初めての冠番組では、路己の出身地であり、2人が夢を追いかけてレッスンに励んでいた思い出の地「沖縄」で“ルーツ旅”。2人にはレンタカーが用意され「思い出のレッスン場」や「秘密の絶景スポット」、さらに「話題のレジャースポット」や「絶品ソウルフード店」などを巡る。

前回、沖縄でお世話になった人たちやルーツを訪ねたROIROM。250メートルを超えるジップラインに挑戦し終えると、すっかり夕暮れ時に。路己が「昔、一緒に行ったビーチ覚えてます?」「あそこで夕日見たじゃないですか」と大夢に尋ねると、「木綿原(もめんばる)?木綿原ビーチ?」と、レコーディングスタジオの帰り道によく立ち寄っていたというビーチの話に。

既に日が暮れ始めている中、「でもさ、近いから行けるんじゃないですか?」「行ける?」と、急きょ木綿原ビーチに行くことに。移動すること車で30分、無事に到着し「着いた着いた〜」「やばい!」「急げ急げ!」と大慌てでビーチに駆け込む2人。ROIROMが夕日を眺めながら語った“夢”、そして大切なファンであるcHaRm(チャーム)への思いとは。

前回、レッスン場で恩師であるYASU先生と再会したROIROMだが、実は同じ日にもう1人懐かしい人物と会っていた。デビュー前から彼らのオーディション応募動画などを撮影してくれていた宮平守壱郎(しゅういちろう)さんだ。

宮平さんとは、路己の中学時代に豊見城市にあるスタジオで初めて出会い、そこからはオーディション動画をいつも撮影してもらっていたという。宮平さんは「(路己は)ずっと踊りっぱなしで、本当に努力の人」と懐かしむ。

一方の大夢は2021年に宮平さんと初めて会ったそうで、路己よりも先に出会っていたという。「路己より先ですか?」「そうなんだ」と意外な事実に驚く大夢。路己が「何でお会いしたんですか?」と、宮平さんと大夢が出会ったきっかけを尋ねると、「オーディション用の動画を撮っていただいていたんですよ、たくさん」と語る大夢。

宮平さんは当時の大夢を振り返り、「大夢くん地下室で泣いてたんよ。悔しいって」と暴露。大夢は「もう俺だからそれやめ… 俺ダメなんですよ。このルーツの人にお会いしたら多分俺、泣いたエピソードしか出てこない」とタジタジに。そんな2人を長年知る宮平さんが語る、ROIROMデビュー後の変化とは…。

沖縄での“ルーツ旅”を満喫し、ホテルにチェックイン。今回の宿は「BEB5(ベブファイブ)沖縄瀬良垣 by 星野リゾート」で、1年中楽しめるプールやバレルサウナなどのアクティビティーが充実している豪華なホテルとなっている。

「この瞬間が一番ドキドキするよね。ワクワク」と部屋に入る前から胸を躍らせる大夢。いざ部屋へ入ってみると、「お〜! スゲェ」「え!? やばやば」「ちょっとぜいたくすぎない?」と、広々とした部屋に大興奮。寝室へ移動し、2つ用意されたベッドのうち、どちらに寝るのか決めることに。大夢と路己には宿泊する際、お互いにいつも決まったベッドの位置があるそうで、その理由に大爆笑。

そして部屋のキッチンを見て料理する意欲が湧いた2人は、沖縄のローカルスーパー「サンエー」へ向かう。「沖縄と言ったらさ、ステーキのイメージあるけどね」「ステーキいきたいね」「男メシ」「男メシだよ! やっぱ、あとはあれだよ、焼きそば」と、夕食のメニューについて相談するROIROM。

スーパーで買い物の後は、路己お薦めの沖縄の有名な絶品スープをお持ち帰りすることに。常に行列だという人気店のスープのお味は?彼らが作る沖縄食材を使った“男メシ”は、どんなものになるのか。

夕食を食べ終わった2人は、たき火を囲んでリラックスできるホテルの人気スポットで過ごすことに。路己は「また来ましょう」「次は何か大きな発表があるときに、また来られたらいいですけどね」と言い、大夢はそれに対して「cHaRmのみんなを引き連れて」と、再び沖縄で活動することを願う。

すると大夢が突然、ひそかに用意しておいた手紙を取り出すサプライズ。「マジっすか?」と驚く路己。「突然だけど、俺とROIROMとして組んでどう思ってますか」と手紙の中で語る大夢。大夢が打ち明けた路己への感謝の気持ちとは。

一方、実は路己も大夢への手紙を準備していて、大夢は「ちょっとなんか聞く方もドキドキするな」と落ち着かない。

初めてお互いへの手紙を書いたというROIROMが、少し照れながらも語った、互いへの気持ち、ファンへの思い、そして今回の“ルーツ旅”で感じたこととは。

2日間の沖縄ロケを終えての感想

浜川路己:恩人の皆さんにお会いして初心に戻りました。しかも大夢くんは、泣かされていたのを連発で暴露されていました!初めての冠番組でルーツをたどる、ROIROMにとって大切な部分にフォーカスした番組をありがとうございました。cHaRmがちょっとでもクスッてしてくれたらうれしいなと思っております!

本多大夢:楽しいことも、ちょっと小っ恥ずかしいこともあって、昔から僕を知ってくれている人は“こんなに泣く人だとは思っていないはず”。隠していたのかも、弱い自分を見せているような気がして。それすらも今回のROIROM ROADで丸裸になってしまいました!

番組情報

『ROIROM ROAD(ロイロム ロード)』
日本テレビ ※関東ローカル
第2話 2025年9月12日(金)深夜0時40分~1時09分

<配信スケジュール>
Hulu特別版
#1:2025年9月5日(金)午後6時~
#2:2025年9月12日(金)午後6時~
#3:2025年9月19日(金)午後6時~
#4:2025年9月26日(金)午後6時~
※配信回、配信スケジュールは変更になる場合があります

TVerで放送後から配信

<出演>
本多大夢、浜川路己

©日本テレビ

下記の「CTAボタン」を設定することで、ユーザーがスマートフォンで記事詳細ページを開いた際に「続きを読む」の下に「CTAボタン」を2つ追加できます。上段「CTAボタン」に設定したものは上に表示、下段「CTAボタン」に設定したものは下に表示されます。
2025秋ドラマ最新情報まとめグラビア関連記事一覧