
4月4日(土)放送の『嗚呼!!みんなの動物園3時間スペシャル』(日本テレビ系 午後7時~9時54分)は、相葉雅紀、ヒロミ、有働由美子、宮川大輔が繁殖業者の崩壊現場に潜入する。
4人が向かった先は、沖縄県で発生した犬の繁殖業者の崩壊現場。オーナーが急死し、保護施設にレスキュー要請が来たことで明るみになったこの現場に足を踏み入れた4人は、取り残された犬の悲惨な姿を見て言葉を失う。
やせこけた犬、毛玉だらけの犬、明らかに体調の悪そうな犬。所狭しと並べられ、積み上げられた狭いケージの中に、まるで商品のように入れられた犬たちを見て、すぐに保護したいと動き出す4人。
それでも、受け入れ先となる保護施設のキャパシティーを考えると、72匹全ての犬を連れ帰るわけにはいかず、4人はこの日、断腸の思いで弱った犬から優先的に保護、トリミングを施すことに。
保護犬トリミングを始めて9年目を迎えた相葉は、初めて潜入した繁殖業者のバックヤードを見て、何を思うのか。
このほか、サンシャイン池崎が新たな保護猫を預かる新シリーズもスタート。池崎が預かる猫は、なんと目が見えない猫。池崎が目の見えない猫と生活することは初めての試みとなる。
番組情報
『嗚呼!!みんなの動物園3時間スペシャル』
日本テレビ系
2026年4月4日(土)午後7時~9時54分
MC:相葉雅紀
ナレーター/出演:有働由美子 ほか
出演:高橋茂雄(サバンナ)、関根麻里、柳原可奈子、香音、篠原かをり、ヒロミ、長嶋一茂、氷川きよし、藤本美貴、サンシャイン池崎、宮川大輔、槙原寛己 ほか
©日本テレビ













