• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

出川哲朗×でんぱ組.inc 「氷結®」から新ユニット「おでんパ組」デビュー

103644_01_R 出川哲朗とでんぱ組.incの相沢梨紗、古川未鈴、夢眠ねむを起用した期間限定ユニット「おでんパ組」を結成。「氷結®」とおでんの抜群の組み合わせを啓蒙するアンバサダーの「おでんパ組」がマイクを持つヒップでポップなミュージックビデオ「ODEN-PA」も2月22日(水)より公開。

 今回公開されるおでんパ組によるミュージックビデオ「ODEN-PA」は、「氷結®」がこの冬にお薦めしている、キンキンの「氷結®」と一緒に食べていただきたいアツアツの「おでん」をモチーフに、「おでんパ(=おでんパーティー)」の楽しみと、氷結® ×おでんの抜群の組み合わせを表現した1曲。
 ミュージックビデオでは、出川哲朗が一人二役を演じ、MCに扮した弟のDega Wild(デガワイルド)、そしてメタリックに輝く兄・テッチャン・オデン=パとして登場。Dega Wildは、出川とは思えない流暢な英語のラップやダンスをする脱力系MCとして、いつもと違う“あたらしい”出川の姿を垣間見ることができる。
 また、シュールな全身タイツに身を包んだテッチャン・オデン=パとして、十八番リアクション芸の定番“アツアツおでん”も披露。でんぱ組.incのメンバーは、おでんの形をイメージした個性的な衣装で、おでんパシスターズとして登場し、3人一緒に可愛く踊ると「氷結®」を口にし、ミリン・ダ=イーコンは大根、リサ・ハン=ペインははんぺん、ネム・トゥーフーは揚げ豆腐と、モチーフとなったおでんをバックにソロパフォーマンスを披露する。おでん串のようにつながった3人のキュートな動作と、時折入るかわいい“合いの手”に注目。2月22日(水)は「ふーふーふー」でおでんの日。
 
おでんパ組「ODEN-PA」  WEBムービー

おでんパ組 特設サイト
http://atarashiku.hyoketsu.com/#oden

■出演者プロフィール
≪Dega Wild(デガワイルド)≫出川哲朗
聞いた人の心を震わせる、独特の Dega-Wild-Englishを駆使するラッパー。「氷結®」とおでんの奇妙な組み合わせに感動し、その素晴らしさをリズミカルな歌で表現している。実はおでんパ星の第二王子で、数十年前、宇宙クルージング中に遭難・地球に不時着した。そのためおでんパ星で暮らしていたころの記憶がなく、人間として生活していた。

≪テッチャン・オデン =パ≫出川哲朗
地球から数億光年離れたおでんパ星に住む、おでんパ星人。おでんパ星の第一王子で、地球人とよく似た容姿をしている。Dega Wildの実の兄で、数十年前の宇宙船の事故によって弟と生き別れてしまった。行方不明の弟を必死に探し続け、ついに地球で無事に暮らしていることを突き止める。ポーカーフェイスの弟とは対照的で、リアクションが派手。

【本人コメント】
クールなMCにラップやダンスにメニメニトライしたぜ!ラップは自慢の口パクだけどね(笑)。一人二役で撮影をした時の、人形がリアルすぎて最後のキスシーンはヤバいよ。ベリベリナイスなミュージックビデオだからモアモアプレイプリーズ!

≪おでんパシスターズ≫
楽しいこととおいしいものが大好きな、おでんパ星の三姉妹。にぎやかなODEN-PAのある場所に現れては、歌って踊って盛り上げてくれる。

≪リサ・ハン=ペイン≫相沢梨紗
おでんパシスターズの長女。リーダー気質でしっかり者だが、ドジっ子な一面も。好きな「氷結®」はグレープフルーツ。

【本人コメント】
ふわふわのはんぺんをイメージした衣装と、キュートな振付がお気に入り~。おでんパシスターズは3人とも個性的なので、ミュージックビデオの中で違いも見てもらいたいな!

≪ミリン・ダ=イーコン≫古川未鈴
おでんパシスターズの次女。ゲームとダンスが大好きで、テンションが高まると踊り出す。好きな「氷結®」はシチリア産レモン。

【本人コメント】
冬といったらやっぱりおでん!大好きな大根をバックに、ソロパートを踊っているのでぜひ見てほしいな!ラップに合わせたダンスもノリノリで楽しかったので真似してね~。

≪ネム・トゥーフー≫夢眠ねむ
おでんパシスターズの三女。アーティストとしての才能が光る、ポップなおっとりガール。好きな「氷結®」はパイナップル。

【本人コメント】
Seihoさんの曲に出川さんのラップと私たちの合いの手で、何度聴いても飽きない楽しい音楽になっているのでたくさん聞いてね!△○□のモチーフもかわいいのでご注目~。

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える