松井玲奈×新川優愛のW主演映画「めがみさま」6・10公開決定

映画
2017年03月06日

105716_01_R 松井玲奈、新川優愛のW主演映画「めがみさま」が6月10日(土)に公開されることが決定した。

本作は、Mシネマ製作による第2弾となる作品。前作は2014年に愛知県発信映画として公開された「gift」(遠藤憲一×松井玲奈W主演)で、ローカル地域を発信地として公開される作品を生み出すMシネマの新たな取り組みにも注目が集まっている。

閉塞的な郊外の田舎町を舞台に繰り広げられる物語の主人公は、職場でいじめられ、母親にも存在を否定され、人生に絶望している佐倉理華。自殺を決意した理華だったが、同じような環境を克服したセラピスト・ラブとの出会いをきっかけに彼女の日常に変化が訪れる。「他人の人生で生きるな」というラブの言葉に突き動かされ、ラブに傾倒する理華だったが、ある事件をきっかけに二人の間に不協和音が生じ始めてしまう。
何かに不満を感じ、ストレスを感じながら日常を生きる誰もが共感できるリアリティを描く本作。
「自分の人生を生きるとは?」「自らの心を解放することとは?」
予想外の展開を含んだラストに向かい、深いメッセージが心に突き刺さる作品が誕生した。

W主演を務めるのは、女優・タレントとして活躍がめざましい松井玲奈と、TV・映画・CM・ファッション誌と幅広い活躍で注目を集める新川優愛。舞台・映画で多くのファンを魅了する廣瀬智紀、幅広い演技が魅力的な筒井真理子、数々の出演作で安定した演技を見せるベテラン俳優の尾美としのりらが脇を固め、作品を盛り立てる。

映画「めがみさま」は、6月10日(土)公開。

<作品情報>
 閉塞的な郊外の田舎町。佐倉理華(松井玲奈)は、人生に絶望していた。母・市絵(筒井真理子)の過干渉、職場のいじめ。精神安定剤で何とか日々やり過ごしていたが、ついに自殺を決意する。そんな中、自分と同じ環境を克服したセラピスト・ラブ(新川優愛)の存在をネットで知った理華は、ラブに会いに行くことに。「他人の人生の中で生きるんじゃないわよ。自分の中で、自分の人生を生きなさい」というラブの言葉に感銘を受けた理華は、家を出てラブが開催する自己啓発セミナーの手伝いを始める。自分らしさを取り戻していく同士たちとの交流、同じようにラブに救われた川崎拓海(廣瀬智紀)との出会いによって理華の日常は順調に回りだしたかのように見えた。そして理華とラブは急速に距離を縮めていくが、ある事件をきっかけに、その関係に不協和音が生じ始める。果たして、理華が最後に下した決断とは…?

■スタッフ
監督:宮岡太郎
脚本:大月もも
■キャスト
松井玲奈、新川優愛/廣瀬智紀/梅舟惟永、西沢仁太、西丸優子、片岡萌美、鈴木ちなみ(友情出演)/筒井真理子(特別出演)、尾美としのり ほか
■公式サイト
http://www.mmj-pro.co.jp/megami/

©2017 Mcinema