釈由美子、10か月を迎えた息子は「彼氏みたい!」「巨大おむつケーキでギネス世界記録に挑戦!オーガニックベビーシャワーイベント」

エンタメ総合
2017年04月15日

113910_01_R「ナチュラル ムーニー」と妊婦さん(プレママ)をお笑い・応援する「ベビーシャワー」を絡めた「巨大おむつケーキでギネス世界記録に挑戦!オーガニックベビーシャワー™イベント」が行われ、釈由美子さんが登場した。

 ベビーシャワーとは、妊娠7~8か月の安定期に入ったプレママを友人や知人で囲んでお祝いするイベント。日本でも安産祈願の新習慣として定着されつつある。出産や育児への不安な気持ちを軽くし、マタニティライフを安心して楽しく過ごせるよう、かわいくデコレーションしたおむつケーキをプレゼントしたり、食事をしたりと楽しく過ごす。

 イベントの当日は、一般募集で選ばれた妊娠7~9か月のプレママたちも巨大おむつケーキ作りに挑戦。会場に集まったプレママたちに見守られながら、ステージに用意された巨大おむつケーキに釈が最後の飾りつけを。ギネス世界記録公認定員の審査の結果、6262枚の「Natural moony(ナチュラル ムーニー)」で作られたおむつケーキは、「最大のおむつケーキ」としてギネス世界記録に認定。釈は「ギネス世界記録更新という貴重な瞬間に立ち会う事ができて光栄」と喜んだ。

 また、イベントになぞらえ私生活で挑戦したいことを聞かれると「元々、山登りが趣味でよく夫としていました。これからは息子を連れて、家族3人での山登りに挑戦して自然をいっぱい感じたい」と宣言。また、子供について聞かれると「ちょうど10か月を迎えたところで、最近つかまり立ちやハイハイができるように。男の子なのでパワフルで毎日ヘロヘロになりながら奮闘していますが、子供の成長を感じるのは幸せです。ママっ子で甘えん坊なのですが、本当に可愛くてメロメロ。彼氏みたい!」とエピソードを語った。

 最後に「ベビーシャワーは、みんなの優しさ、心遣いに触れられるステキなパーティだと感じました。妊婦さんが友人や家族に甘えられるきっかけになると思います。オーガニックは安心のシンボルなので、プレゼントされたらすごくうれしいはず。もうすぐ出産を予定している皆さんにも、ぜひオーガニックベビーシャワーを楽しんで不安を減らしてもらえたら」と出産を迎える方たちにエールを送った。

 今回のイベント開催を記念して、一般法人ベビーシャワージャパンが運営するサイト「ベビーシャワーマーケット」にて、「Natural moony(ナチュラル ムーニー)」を使ったおむつケーキ「LAcouchepastel(ラクーシュパステル)」を販売。

公式サイト:http://www.babyshowermarket.com/phone/product-group/17