塩は「いい意味で白い粉」滝沢カレンの傑作ナレーション特集 6・17放送

バラエティ
2017年06月16日

『全力!脱力タイムズ』『全力!脱力タイムズ~美食・絶景遺産 滝沢カレンベストセレクション~』(フジテレビ)が、6月17日(土)に放送される。

『全力!脱力タイムズ』は、世界各地の最新ニュースや日本で論点となっている問題を、有識者たちが独自の視点から読み取り、脱力してしまうような切り口で解説する新感覚ニュースバラエティ。メインキャスター・アリタ哲平(くりぃむしちゅー・有田哲平)が、毎回ゲストコメンテーターをさまざまな角度から深掘りし、バカバカしいことを淡々と真面目に進行していく。

 この番組の1時間SPが6月23日(金)に放送されることを記念して、6月17日(土)に『~美食・絶景遺産 滝沢カレンベストセレクション~』を放送。番組では、過去に放送した滝沢カレンのナレーションによる絶景遺産や美食遺産の中から選び抜いた珠玉の名作を放送する。

 これまで番組内で、何とも憎めない読み間違いや、ユニークすぎる例えで独特なナレーションを披露してきた滝沢。天丼の説明では「いい意味で散らかっているこの具材たちがはみ出てるのがいいですねぇ」、塩の説明では「いい意味で白い粉」、ココナッツミルクの説明では「石こう絡みの液体」など、卓越したワードセンスが光る実況に注目だ。

 6月23日放送の1時間スペシャルは、タカアンドトシ、瀧本美織をゲストに迎え、「実名だらけ!?の芸能界ウラ事情大暴露!」をテーマに放送。スタジオに芸能レポーターの駒井千佳子をはじめとした事情通の有識者たちを招き、まだ世に出ていない恋愛スキャンダルや、芸能界のタブーなどに切り込んでいく。さらに、「美食遺産」では、トシの実家を訪問し、トシの母親の自慢料理に滝沢がナレーションをつける。

<滝沢カレン コメント>
「ナレーションはびっくりするほどの話で、最初はどうなることやらでしたが、やりたかったと思っていた一つでしたので、毎度毎度が楽しくなり本当にうれしいことになりました! なかなか伝わったかまで考えていられませんが、楽しく自由にさせてもらっています! そして、この度は私のナレーションを集めてくれて本当にありがとうございます!! こんなにまとめられてお恥ずかしいですが、こんなチャンスはないと思い、ここまできました! ぜひ見てください!」

『全力!脱力タイムズ ~美食・絶景遺産 滝沢カレンベストセレクション~』
フジテレビ
6月17日(土)午前10時25分~10時45分