新リーダー・溝手るかの宣誓も!スパガ7周年記念ライブ テレ朝chで7・16独占放送

エンタメ総合
2017年07月14日

SUPER☆GiRLS アイドルグループ・SUPER☆GiRLSの結成7周年記念LIVE『SUPER☆GiRLS 7th Anniversary LIVE』の模様が、CSテレ朝チャンネル1で7月16日(日)に独占放送される。

 ライブは「赤い情熱」からスタートし、3期生ユニットが「恋は初心者マーク」、2期生は「初恋ラビリンス」、1期生は「初恋グラフティ」を披露。ファンへの感謝を胸に「絆デイズ」を歌い上げると、ライブ終盤の「超絶☆レインボーメドレー」では、会場全体がファンからの7周年のプレゼントのようにサイリウムの虹色に染まった。

 そして、前リーダーである前島亜美卒業後の新リーダー発表。ファン投票、そしてメンバーとスタッフが協議した結果、4代目新リーダーに選ばれたのは溝手るか。放送ではこのリーダー決定の瞬間と、新リーダーとしての宣誓もあますことなく伝える。

<1期生コメント>
■溝手るか
今回レインボーをテーマにしよう考えたのは、今まで7年間いろんなことがあって、私たち自身もいろんな涙を流したり悔しかったり悲しい思いをしてきたんですけど、その涙が晴れた時に、次のステージに向けた虹の大きな架け橋を、今日ファンの皆さんと一緒に楽しめるこの空間で作れたらいいなと思って考えたので、ステージだけで完結するんじゃなくてファンの方に一体となって楽しんでいただけたらなと思っています。

<2期生コメント>
◇3年半の活動を振り返って
■浅川梨奈
3年半はあっという間でした。早かったですね。後輩ができるとも思っていなかったし……2期生3人が欠けることなく活動できていることが、本当にうれしいです。

■渡邉幸愛
初めて新メンバーとして入った頃は、不安も多くて、同期だけが味方だったよね?

■内村莉彩
そう、長く一緒にいると。意見がぶつかるときもあるけれど、これからも助け合って仲良くい
こう!

<3期生コメント>
■尾澤ルナ
スパガの一員として、ちゃんとファンの皆さんに「ありがとう!」って気持ちを伝えられるよう、いっぱい盛り上がっていっぱい楽しみたいです。

■石橋蛍
7周年は先輩の力。今日は先輩達にも感謝の気持ちを届けられるように頑張りたいです。積み上げてきたものを発揮して、たくさんの方と虹がつくれるように精いっぱいがんばります。

■阿部夢梨
3期生成長したねって言っていただけると、すごくうれしい。初めてライブに参加するので、この1年の成長をステージでお見せしたいです。

■長尾しおり
スパガが結成された当時、私はまだ6歳でした。7年というスパガの歴史の重みを感じながら、これからその歴史の中に加わってひとつになれたらなって思います。

『SUPER☆GiRLS 7th Anniversary LIVE』
テレ朝チャンネル1
7月16日(日)午後3時~5時

出演アーティスト: SUPER☆GiRLS

http://www.tv-asahi.co.jp/ch/contents/variety/0188/

※放送日時は変更になる場合がございます。
※放送内容は当日のセットリスト通りではございません。