川栄李奈がすみだ水族館で飼育員に挑戦!Web動画公開中

エンタメ総合
2017年07月21日

「川栄李奈、水族館でガチ挑戦!」 川栄李奈が出演するオリックスグループの新CM「水族館」篇がオンエア中。

 CMで川栄が演じるのは、オリックス入社3年目の社員。すみだ水族館でデートをしていると、彼氏のひと言をきっかけに「お仕事モード」に一変し、オリックスグループが運営していることや特色などを畳み掛けるように説明し始める姿をコミカルに表現している。

 また、CMに合わせ、すみだ水族館を舞台とした飼育ドキュメンタリー動画「川栄李奈、水族館でガチ挑戦!」を7月7日よりYouTubeで公開。1週間後の7月13日時点で再生回数100万回を突破している。

 動画では、川栄がすみだ水族館で飼育員の仕事をチャレンジ。最初に与えられたミッションは「ペンギンの顔と名前を覚えること」。そして、海水を作るための塩運びや水槽の掃除など、ハードワークの連続に表情をゆがめながらも、一人前の飼育員になるため奮闘する。さらにオットセイに指示を出すための笛の練習、クラゲの水槽の水の入れ替えなど、失敗をしながらも1つひとつのミッションをクリアし、最終日には、オットセイとのコミュニケーションやペンギンの名前当てに成功した。

 動画の最後に近日公開とされていた、川栄の考えたペンギンの赤ちゃんの名前は「あんこ」。すみだ水族館で生まれたペンギンの赤ちゃんは、「元気な東京」をテーマに名付けられ、川栄が好きな食べ物で、元気な東京の下町を連想させる「あんこ」と命名された。「あんこ」は8月21日(月)に大人ペンギンたちと一緒に泳ぎ始める「展示プールデビュー」を迎える予定になっている。

オリックスグループ新CM「水族館」篇
https://youtu.be/gXlcSwjHSIc

「川栄李奈、水族館でガチ挑戦!」
https://youtu.be/z8MhHDrPm5I