賀来賢人が妻・榮倉奈々に生電話!『ダウンタウンなう』8・4放送

バラエティ
2017年08月03日

『ダウンタウンなう』 8月4日(金)放送の『ダウンタウンなう』で、人気企画「本音でハシゴ酒」のゲストに賀来賢人、綾小路翔、矢井田瞳、飲み仲間として、峯岸みなみが参加する。

「本音でハシゴ酒」は、ダウンタウンと坂上忍の3人が、ゲストと酒を飲みながら本音で語り合う人気企画。1軒目のゲストは俳優の賀来賢人。賀来は昨年8月に女優・榮倉奈々と結婚し、今年6月には第1子が誕生。賀来が榮倉とのなれそめから、プロポーズの言葉、子育ての話まで明かす。また、酔った松本人志に「電話して、嫁に」と頼まれた賀来が榮倉に生電話することに。

 2軒目のゲストは、今年結成20周年を迎える氣志團の綾小路翔。「氣志團結成20周年!綾小路翔の真実」というテーマでトークを進行する。20年間明かされなかった綾小路の裏の顔から、メンバー間の確執まで、メンバーからの証言が寄せられる。また、DJ OZMAとして活動を始めた理由とメンバーへの熱い思いをしみじみと語る綾小路だったが、メンバーからの言葉に激怒する。さらに、2006年のNHK紅白歌合戦にDJ OZMAとして出演した際の全裸騒動、サプライズでDJ OZMAのステージに登場した北島三郎との感動秘話を振り返る。

 3軒目のゲストは、2000年にデビューし、7歳の娘を持つ母となった今も精力的に活動しているシンガーソングライター・矢井田瞳。何をされても怒らないという矢井田は、「怒りがない自分が怖い」と語る。そんな矢井田のAKB48に対する怒りとは…。そして、ライブのMCが全くウケないと悩む矢井田が、実際にライブで話している内容を語ると、松本が思わず「しょーもなっ!」と漏らす場面も。さらに、即興が得意だという矢井田が、ダウンタウン、坂上のイメージソングを披露する。

『ダウンタウンなう』
フジテレビ系
8月4日(金) 午後9時55分~10時52分

MC:ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)
お店案内人:坂上忍
飲み仲間:峯岸みなみ
ゲスト:賀来賢人、綾小路翔、矢井田瞳