• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

超新星、大東駿介の衝撃告白にショック!?

「2Re:M」(ニ・アール・イー・エム)発売記念イベント ユナク&ソンジェ from 超新星が、8月29日(火)に東京・池袋サンシャインシティの噴水広場にて2ndミニアルバム「2Re:M」(ニ・アール・イー・エム)の発売記念イベントを開催した。

 イベントには、レイザーラモンがMCとして登場。「初めましてなんですが、我々のことは知っていますか?」というHGの質問に、「もちろんです! すごくムキムキで面白くて(笑)」とユナク。そこへRGが「細川たかしです。ジャパニーズ・レジェンド・シンガーです!」と帽子を脱ぎ、ものまねネタでおなじみの“細川たかしヘアー”があらわになると、ソンジェが驚きのあまり直立不動で“フリーズ”する事態に会場は笑いの渦に包まれた。
 
 8月30日(水)にリリースされる「2Re:M」は、ユナク&ソンジェ名義として約7か月ぶりとなるミニアルバム。バラード曲を中心に構成された前作「Yours forever」と異なり、今作ではさまざまな歌のジャンルにチャレンジしている。アルバム名は初めてソンジェが決めたもので、ソンジェは「2Reで“ふたり”。Mは2人からのMessage、2人のMusic…2人のMagicという意味です」と名前の由来を紹介。ユナクが「Magicは違うんですけどね(笑)」とツッコむと、ソンジェは「マジックは今考えました!(笑)」とはにかんでいた。

 そんなユナクとソンジェは最近よく一緒にボウリングに行くそうで、HGも「仲がいいんですね」と感心しきり。「ワンポーズプリーズ!」というレイザーラモンからのお願いで、ソンジェがボウリングのスイングを披露。続いてリクエストされたユナクもボールを投げると見せかけて指でハートマークを作り、女性ファンで埋め尽くされた会場を大いに沸かしていた。

 また、アルバムのリード曲「Song for you」のMVにはユナクとドラマ『バウンサー』で共演した大東駿介が出演しており、この日のイベントのために大東からビデオレターが寄せられた。大東は「ユナクさんとドラマで共演したご縁でこういう機会をいただいたのがうれしくて、気合を入れて撮影に臨みました」と喜びを伝える一方、「ユナクに聞いたら、『この曲は自分たち(超新星)の(デビュー前の)物語だと。これから日本で頑張ろうというそのときの思いが乗っている作品だということを撮影の終盤に知らされて、途中からその気持ちを持って演じました(笑)」と衝撃の事実が発覚。「最初からそういうコンセプトだったことを大東君が知らなかったのがショックです(笑)」と落ち込むユナクだったが、大東は「ユナクとソンジェさんの作品にちゃんとしたものを残したいという気持ちでやらせていただいた。役者として僕自身と重ねたシーンもあった」と言い、「(ドラマで共演した際も)ユナクが現場にいると本当に楽しかった。敵役だったけど、ユナクと過ごす時間にいろんな刺激をもらった」とも話していた。ユナクは「大東君とはすごく仲良くなって、プライベートの話もたくさんした。PVに出演してくれてすごくうれしいし、『ありがとう』ってメールをしたら『あたりまえだよ』って返事をくれて、さらにうれしかったです」と笑顔。そんな大東からのビデオレターの上映中にソンジェが汗拭き用のタオルを取りにステージから忽然と姿を消し、そのマイペースぶりをレイザーラモンからいじられるひと幕もあった。

 和やかにトークを繰り広げた後には、アルバム収録曲から「Song for you」「君と帰る場所」の2曲を初披露。イベント終了後には囲み取材も行われ、「3階までたくさんのお客さんが来てくださってすごくうれしいです。韓国デビューから10周年、日本デビューして8年経ったんですが、長い間愛してくれる皆さんが僕たちの力になっています。これからも韓国と日本で活動を続けていきたいです」(ユナク)、「2人の2枚目のアルバムができてうれしいし、たくさん聴いてほしいです」(ソンジェ)とそれぞれコメント。2018年には超新星の4人のメンバーが除隊することから、「6人で早く活動したいです。6人でコンサートがしたい。ゴニルのペラペラも聞けるし…」とソンジェが語ると、ユナクが「ペラペラ…? あっ、おしゃべりなメンバーがいるんです(笑)」と“通訳”するなど、抜群のコンビネーションを見せていた2人。囲み取材にはレイザーラモンも参加し、取材陣から「レイザーラモンさんもメンバーにいかがですか?」と話を向けられると、「うちらのグループは(身長が)180cm以上じゃないと入れないんですよ」とメンバー加入の“必須条件”を明かすユナク。HGは「僕185cmなんで! 超新星に入れるように鍛えてきたんで!」と自慢の腹筋を披露し、突然の肉体美を前にユナクとソンジェも爆笑していた。

 ユナク&ソンジェ from 超新星は、9月6日(水)から広島、鹿児島、福岡、名古屋、神戸、東京の6都市にて全国ツアーを開催する。

超新星オフィシャルサイト:http://www.choshinsei.com/

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える