市川猿之助が10・9『LIFE!』で内村光良と再共演!

エンタメ総合
2017年09月25日
©NHK
©NHK

 10月9日(月)放送の内村光良率いるコント番組『LIFE!~人生に捧げるコント~』(NHK総合)に、歌舞伎俳優の四代目市川猿之助が出演することが分かった。

 猿之助が出演するのは、コント「ナツキと歌舞伎」。歌舞伎俳優の名を語ってあくどい商売を繰り返す夏木京介(内村光良)の前に現れた四代目市川猿之助。逃げる夏木と追いかける猿之助が繰り広げる追走劇は、まるで歌舞伎の舞台を見ているような展開に。

 昨年11月に『LIFE!』でコント「梅雨入り坊や」に挑戦した猿之助は、「『梅雨入り坊や』で『LIFE!』に出演したときから、『次は夏木京介と共演したい』と思っていました」と再登場を喜んだ。受けてたった内村は「猿之助さんの六方を目の前で見て思わず震えた!」と感激もひとしお。内村が「演じていて幸せだった」という壮大なラストシーンも必見だ。

『LIFE!~人生に捧げるコント』は、10月9日(月)NHK総合で後10・00から放送。今後続々と出演者が発表される予定。

『LIFE!~人生に捧げるコント』
10月9日(月)NHK総合 後10・00~10・48
番組ホームページ:http://www.nhk.or.jp/life/