小池栄子が古舘伊知郎に女優としての挫折を明かす『トーキングフルーツ』11・21放送

エンタメ総合
2017年11月21日

『トーキングフルーツ』 11月21日(火)放送の古舘伊知郎のトーク番組『トーキングフルーツ』(フジテレビ)に、小池栄子が登場する。

 古舘が事前にゲストを調べ尽くし、古舘だからこそ聞ける話を引き出す大人のトーク番組『トーキングフルーツ』。今回はゲストに小池栄子を迎える。

 古舘とは13年ほど前から共演経験のある小池。バラエティタレントとしてブレークした彼女も、今やテレビや舞台で活躍する女優に。そんな小池と古舘は、小池の地元である東京・下北沢の小さなラーメン店で待ち合わせる。

 この店は、小池が3歳のときから通う行きつけの店。そこでいつものメニュー「中華そば」1杯を2人ですすりながらスタートしたトーク。共演した番組を思い出し、小池が昔から進行がうまかったことなど懐かしむ古舘。また小池は、格闘家の夫とのラブラブな家庭生活を明かす。

 そんな中、古舘に今の目標を聞かれた小池は「一度、舞台の主演をいただいたとき、チケットが6割しか売れなかったんです。演出家に『もっと頑張って売ってよ』と言われ、友達、関係者にお願いしても8割しか埋まらず、挫折感を味わいました。テレビで頑張ってきて、知名度もあるから舞台でも人が集まるだろうと思ったけど、現実集まらなくて、悔しくて…」と語る。ほかにも、いつも「グラビア系」「バラエティ系」と言われ続ける“肩書き”について悩んだことも明かす。

『トーキングフルーツ』
フジテレビ
11月21日(火)深夜24時25分~24時55分

<出演者>
古舘伊知郎
ゲスト:小池栄子

©フジテレビ