クセがすごい!MCは千鳥&ハライチ、ナレーターはとろサーモン村田『身を削って言っちゃいます』1・4放送

エンタメ総合
2018年01月04日

『身を削って言っちゃいます』 千鳥とハライチがMCを務める『身を削って言っちゃいます』(フジテレビ)が1月4日(木)に放送される。

 この番組は、“身を削って”でも主張したいという熱い想いを持つ芸能人が自分のマル秘テク、業界のカラクリ、大人の事情を告白するトークバラエティー。MCは、初タッグとなる千鳥とハライチが務める。

 身を削る人=“身削リスト”として1人目に登場したのは、「通販タレント」の地位を向上させたいというアンミカ。ハライチ・岩井勇気が本人を前に「商品のスピーカー」と発言するほど、台本どおりに商品を勧めてお金をもらっていそう、というスタジオや世間からの印象に、アンミカは「そんなことはあり得ない!」と反論。さらに、通販タレント=2流という世間のイメージを払拭すべく「視聴者の心を揺さぶる通販心理テクニック“アンミカノミクス”」を伝授する。また「売りたいときはちょっと方言を混ぜる」などの細かい裏技も披露。MC4人はアンミカの身を削った主張に納得するのか。

 2人目の“身削リスト”は磯山さやか。芸歴17年の磯山だが、何の人だっけ…?とMC陣は沈黙。ぽっちゃりブームに乗る磯山に再び岩井が「ただの怠惰」とバッサリ。しかし、彼女が身を削って伝えたいのは、これといって代表作がないのに芸能界に長く居続けられた理由。とりあえずブッキングしておこう、と思わせる振る舞い方や流行に合わせて七変化してきた歴史、そして磯山のプロフィールに潜む現代ならではの仕掛けとは。

 MCの4人も負けじと現場での裏話を暴露。千鳥・大悟は「地元岡山でのロケのときは来たことない場所でも『懐かし~!』と言う」、千鳥・ノブは「大御所やタレントの前では早めに『クセが強いんじゃ』を出して媚びる」、さらに大物お笑いタレントのおならのレパートリーについての驚きの情報も明かす。

『身を削って言っちゃいます』
フジテレビ
1月4日(木)深夜1時25分~2時25分

<MC>
千鳥(大悟、ノブ)
ハライチ(岩井勇気、澤部佑)

<ゲスト>
アンミカ
磯山さやか

<ナレーター>
村田秀亮(とろサーモン)

©フジテレビ